【NEW ITEMS】ポップでユーモラス!アート雑誌 「TOILETPAPER Magazine」の新作プロダクトが入荷

 
 
 
SELETTI wears TOILETPAPER
 
最高にポップでユーモラスなファニチャーに雑貨が勢ぞろい
2010年にコンテンポラリーアーティストであるマウリツィオ・カテランとファッションフォトグラファーであるピエルパオロ・フェラーリが、アートディレクターのミコール・タルソと共同で作成したアート雑誌「TOILETPAPER Magazine」の新作プロダクトをご提案いたします。

このマガジンの特徴は一切文字が使われずシュールなイメージのみで構成されている点です。ユーモアを交えたポップなヴィジュアルには風刺もこめられていますが、圧倒的な美しさが見るものをその世界観に誘い込みます。

この世界観に魅了さ入れた数々のコラボレーターをもつ「TOILETPAPER Magazine」。
今回、銀座 蔦屋書店がご提案するのは1964年にイタリアで設立された生活雑貨ブランドSELETTIとのプロダクト「SELETTI wears TOILETPAPER」になります。
 
親しみやすく良質なSELETTIの製品に、ある種サディスティックなTOILETPAPER Magazineの世界観があわさることで、流行に敏感な人々、アートやファッションなど様々な文化に通じた人々に支持され続け、今や世界的なコレクションへ成長した「SELETTI wears TOILETPAPER」のある生活をぜひお楽しみください。
 
 
 
商品ラインナップ
 
\オンラインストアで購入する/

 

コンテンポラリーアーティストであるマウリツィオ・カテランとファッションフォトグラファーであるピエルパオロ・フェラーリが、アートディレクターのミコール・タルソと共同で作成したアート雑誌「TOILETPAPER Magazine」のプロダクト。
 

 
TOILETPAPER ベース 

SHIT

D 195mm×W195mm×H465mm
素材:磁器
価格:38,000円(+TAX)
 
 
TOILETPAPER ベース 

SNAKES

D 195mm×W195mm×H465mm
素材:磁器
価格:38,000円(+TAX)
 
 
TOILETPAPER パッドチェア 全7種

LIPSTICK 他

D 600mm×W500mm×H720mm
素材: /ポリエステル/木/ポリエチレン/金属
価格:82,000円(+TAX)
 
 
TOILETPAPER アームチェア  全9種

SNAKES 他
 
D 790mm×W700mm×H860mm
素材:ポリエステル/木/ポリエチレン/金属
価格:180,000円(+TAX)
 
TOILETPAPER ウッドテーブル S

CROW
 
D 480mm×W480mm×H490mm
素材:木
価格:46,000円(+TAX)
 
 
TOILETPAPER ラウンドラグ  全5種

two of spades 他
 
※素材は100%リサイクル。
Ø1940mm
素材: 表:100%リサイクルポリエステル/
裏:50%コットン+50%ポリエステル
価格:110,000円(+TAX)
TOILETPAPER クッション 50x50

BOWLING
 
D 500mm×W500mm
素材: /カバー:ポリエステルクッション材:羽毛
12,000円(+TAX)
 
 
TOILETPAPER クッション 50x50

INSECTS
 
D 500mm×W500mm
素材: /カバー:ポリエステルクッション材:羽毛
12,000円(+TAX)
 
 
TOILETPAPER クッション 50x50

LABYRINTH
 
D 500mm×W500mm
素材: /カバー:ポリエステルクッション材:羽毛
12,000円(+TAX)
 

※その他のアイテムもオンラインストア掲載準備中!
・ソファー (2seats)
・ソファー (3seats)
・スクエアラグ (全8種)
・サイドテーブル

\オンラインストアで購入する/
 
 
 
TOILET PAPER Magazineとは?
 
2010年にコンテンポラリーアーティストであるマウリツィオ・カテランとファッションフォトグラファーであるピエルパオロ・フェラーリが、アートディレクターのミコール・タルソと共同で作成したアート雑誌。
マガジンの特徴は⼀切⽂字が使われずシュールなイメージのみで構成されている点です。
ユーモアを交えたポップなヴィジュアルには⾵刺もこめられていますが、圧倒的な美しさが⾒るものをその世界観に誘い込みます。
 
 
 
 
 
SELETTIとは?
 
ステファノ・セレッティがディレクターをつとめるイタリア発のホームプロダクツ(生活雑貨)ブランド。
“Revolution is the only solution"(革命が唯一の解決策)をコンセプトに、既存の概念を覆すようなユニークでアーティスティックな生活を彩るアイテムを発信しています。
 
北部イタリアの田舎町で1964年以来輸出輸入業を営む両親の元で育ち、経済学を学んだ後、18歳の時に家業を手伝うようになったことで頻繁に海外に出かける機会を得たことから、様々なカルチャーに触れるようになった氏は次々と独創的な製品を作り、発表するようになりました。
そして1999年、よりハイクラスなデザインをそろえたセレッティコレクションをスタートし、たちまち話題となりました。
 
世界中のデザイナーと共同開発した製品は今や1000種を超えますが、その数がまた更新されることがとても楽しみな注目のブランドです。
 
 
 
Maurizio Cattelan (マウリツィオ・カテラン)とは?
 
イタリアを代表するコンセプチュアル・アーティスト。
 
『Comedian』を2019年アート・バーゼル・マイアミ・ビーチにて発表。
本物のバナナをスコッチテープで壁に貼り付けた彫刻作品でしたがフェア閉幕前日にデビッド・ダトゥナというアーティストによってバナナが⾷べられてしまったことで⼤変話題となりました。価格は約1,600万円。
他にも 『AMERICA』を2016年グッゲンハイム美術館にて発表。
実際に来場者が利⽤することができる18金で制作されたという黄金のトイレ(作品)は、2018年、同館がホワイトハウス(トランプ大統領)から受けたゴッホの絵画の貸出依頼を拒否した代わりに提案され、2019年には、ブレナム宮殿で行われた作家の展覧会でも展示されたが何者かによって盗まれ、宮殿内は配管が壊れ水浸しになりました。
作品の行方と犯人はいまだ不明。価格は約1億3500万円。
 
コラボレーションとしては、2018年にYuz Museumで開催されたグッチのアレッサンドロ・ミケーレと組んだ展覧会「The Artist is Present」もとても話題になりました。
 
 

SHARE

一覧に戻る