【イベント&オンライン(Zoom)】「トップクラスTikToker」が教える「バズり方」とビジネスインパクト ~「TikTok」がビジネスに与える"リアルな影響"~
人文
代官山 蔦屋書店/Zoomウェビナー機能を使用したオンラインライブ配信 2022年 06月21日(火)
2022年は「TikTok×ビジネス」元年!!
2021年、再生時間、DL数でYoutubeを抜き、いま最も勢いと影響力のあるSNS「TikTok」。
「ただの流行り」と思っていた企業も、その影響に気づきはじめ続々と企業アカウントが立ち上がっており、ビジネス雑誌、経済ニュース、WEB記事でも毎日のように「TikTok」という文字が躍っています。
そのような時世の中、圧倒的な「先見の明」を以ってTikTokに取り組み、成果を上げ、ビジネス書まで書き上げているパイオニア&トップランナーの「起業家、実業家、クリエイター」たちが集結する「TikTokクリエイター」×「TikTokマーケター」×「代官山 蔦屋書店」によるイベントを開催します。
「TikTok」は、ただの「若者の流行り」ではなく、「ビジネス」に使える、最新で最強の「マーケティング手段」です。
・でも、実際どうやるの?
・動画ってどうやって作るの?
・自分なんて、自社なんて、バズるわけない…
・どんな人が、うまくいっているの?
・結局、いくら得するの? 得したの? 何が起こるの?
色々な疑問や悩みを「偶然バズった一般人クリエイター」ではなく、「戦略的に考えて実行し、事業メリットが出ている企業クリエイター」が答える「ラボ」のようなイベントです。
このイベントはオフライン(代官山 蔦屋書店内)とオンライン同時開催イベントです。
【参加条件】
参加は無料ですが、イベントチケット予約・販売サービス「Peatix」にて、参加券(無料)をご予約いただいたお客様がご参加いただけます。
【対象商品】
・イベント [来店参加] 券 無料 ※限定20名様
・イベント [オンライン参加] 券 無料
【プロフィール】
櫻井 大輔 (さくらい・だいすけ)
大京警備保障株式会社 代表取締役社長。
東京都生まれ。高校卒業後、警備会社でアルバイトを経験。
その後メールオペレータ―、Webデザイナーを経て、28歳で父が経営していた大京警備保障株式会社に入社。
その後、31歳で事業承継。経営改善に着手。
福利厚生、社内外との連携、全てがアナログだった環境を改善し「IT化」を図る。
また、警備業界では活発ではなかったSNSを駆使したブランディングに成功し、「TikTok企業アカウントフォロワー数2位 220万人」(※1位はポケモン)を達成。TikTokから公式に講師のオファーが来るなど、いま日本でもトップの企業インフルエンサー。
若井 映亮 (わかい・えいすけ)
1989年、東京都生まれ。慶應義塾大学在学中にDJとしてキャリアをスタート。
大学卒業後、サイバーエージェントに入社し、アドテク事業の責任者を経験。
2017年10月にTORIHADAを取締役COOとして共同創業。
創業初期よりショートムービーに可能性を感じ、TikTokでインフルエンサーマーケティングを推進する。
2020年4月には、TikTok公認MCNのPPP STUDIOを設立。
200名のクリエイターを抱える日本最大規模の事務所としてマネージメントを行う。
自身もフォロワー5万人を超えるクリエイターの一人。
オムライスのプロ
愛知県岡崎市にある人気オムライス店「とろ~り卵のオムライス さん太」の2代目シェフ。
1994年、岡崎市生まれ。
高校卒業後、サラリーマン生活を経て、幼い頃から大好きなオムライスを作って人に喜ばれたいと、父が創業した同店で見習いからスタートし、店を任されるように。
2020年6月から、オムライス作りの楽しさ、奥深さを知ってもらいたいと始めたTikTokがバズり、フォロワー数300万、再生回数はトータルで3億回超と大人気を集めている。
大迫 瑞季 (おおさこ・みずき)
デートや週末のお出かけに役立つ情報やアイデアを発信する、人気のお出かけ系TikTokインフルエンサー。
「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2017」で準グランプリに輝いた経歴を持ち、最近ではTV出演オファーもある。
BGMに合わせて場面転換する、リズミカルに楽しめるワクワクするようなデートプラン紹介が人気。
「TOYOTA」、「サントリー」などの企業からもタイアッププロモーションの依頼がある大注目のインフルエンサー。
2021年、再生時間、DL数でYoutubeを抜き、いま最も勢いと影響力のあるSNS「TikTok」。
「ただの流行り」と思っていた企業も、その影響に気づきはじめ続々と企業アカウントが立ち上がっており、ビジネス雑誌、経済ニュース、WEB記事でも毎日のように「TikTok」という文字が躍っています。
そのような時世の中、圧倒的な「先見の明」を以ってTikTokに取り組み、成果を上げ、ビジネス書まで書き上げているパイオニア&トップランナーの「起業家、実業家、クリエイター」たちが集結する「TikTokクリエイター」×「TikTokマーケター」×「代官山 蔦屋書店」によるイベントを開催します。
「TikTok」は、ただの「若者の流行り」ではなく、「ビジネス」に使える、最新で最強の「マーケティング手段」です。
・でも、実際どうやるの?
・動画ってどうやって作るの?
・自分なんて、自社なんて、バズるわけない…
・どんな人が、うまくいっているの?
・結局、いくら得するの? 得したの? 何が起こるの?
色々な疑問や悩みを「偶然バズった一般人クリエイター」ではなく、「戦略的に考えて実行し、事業メリットが出ている企業クリエイター」が答える「ラボ」のようなイベントです。
このイベントはオフライン(代官山 蔦屋書店内)とオンライン同時開催イベントです。
お申し込み時に、来店参加orオンライン参加のいずれかをお選び頂き、ご参加下さい。
【参加条件】
参加は無料ですが、イベントチケット予約・販売サービス「Peatix」にて、参加券(無料)をご予約いただいたお客様がご参加いただけます。
【対象商品】
・イベント [来店参加] 券 無料 ※限定20名様
・イベント [オンライン参加] 券 無料
(Peatixへ遷移します)
受付締め切り: 2022年6月21日(火) 19:00まで
受付締め切り: 2022年6月21日(火) 19:00まで
【オンラインイベント アーカイブ配信のお知らせ】
本オンラインイベントにお申込みのお客様は、イベント終了後、一定期間イベントのアーカイブ配信をご視聴頂けます。
日時にご都合がつかない場合や、もう一度見たい場合などにご利用ください。
なお、イベント終了後は、アーカイブ配信のみの販売等はございませんのでご注意ください。
アーカイブ配信視聴方法につきましては、対象商品をご購入のお客様あてに、配信準備ができましたら、Peatixよりメッセージをお送りさせていただきます。
日時にご都合がつかない場合や、もう一度見たい場合などにご利用ください。
なお、イベント終了後は、アーカイブ配信のみの販売等はございませんのでご注意ください。
アーカイブ配信視聴方法につきましては、対象商品をご購入のお客様あてに、配信準備ができましたら、Peatixよりメッセージをお送りさせていただきます。
- オンライン配信イベント(Zoom)につきまして -
代官山 蔦屋書店主催のオンライン配信イベントは、Zoomのウェビナー機能を使ってライブ配信をいたします。
ご覧いただくには、インターネット環境が必要です。
※ イベントはPC、スマホ、タブレットからご視聴可能ですが、 事前にZoomのアプリを予めダウンロードしていただく必要がございます。 お手数ですが、下記よりイベント前にダウンロードをお願いいたします。
▶https://zoom.us/download#client_4meetingよりアプリのダウンロードが可能です。
※ 今回のイベントで利用するウェビナー機能では、ホスト、パネリスト以外に、視聴者の皆様のお顔が配信画面に映ることはありません。
※ 「チャット」機能を使って皆さまからの質問やコメントをお寄せいただくことが可能です。
③ メールに記載されたURLのリンクからご視聴いただけます。 ウェビナー視聴の際に、お名前とメールアドレスの入力画面が表示されますので、ご入力をお願いいたします。
※Zoomアプリのダウンロードがされている場合は、アプリが起動し、イベントにご参加いただけます。
④ 入力後、次のような画面がでてまいりますので、接続までお待ちください。
⑤ こちらで視聴の準備が整いました。当日は開始時間の15分前から接続可能でございます。Zoomのご利用が初めての方、視聴に不安のある方は早めにご確認をお願いいたします。
▼会場内での感染予防対策
・お客様用の手指消毒液を各入り口に設置しております。
・ソーシャルディスタンスを保った座席配置を致します。
▼スタッフの感染予防対策
・出店前の検温/確認
・体調不良時/発熱時の出店出勤の停止
・手指の定期的な消毒の徹底
・マスク着用の徹底及び咳エチケットの励行
▼お客様へのお願い
・ウイルス感染の可能性のある方/体調のすぐれない方はご来場をお控え下さい。
・ご来場時のマスク着用/手指の消毒は必須とさせて頂きます。
・咳エチケットの励行にご協力をお願い致します。
・厚労省が推奨する新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのダウンロードをお願い致します。
▶https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
※COCOAとは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からない様プライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受ける事が出来るスマートフォン向けアプリです。
・社会情勢によりオフライン(代官山 蔦屋書店内)でのイベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。
ご不明な点がございましたら「daikanyama.tsutayabooks.onlineevent@ccc.co.jp」に事前にお問い合わせください。
※ イベントはPC、スマホ、タブレットからご視聴可能ですが、 事前にZoomのアプリを予めダウンロードしていただく必要がございます。 お手数ですが、下記よりイベント前にダウンロードをお願いいたします。
▶https://zoom.us/download#client_4meetingよりアプリのダウンロードが可能です。
※ 今回のイベントで利用するウェビナー機能では、ホスト、パネリスト以外に、視聴者の皆様のお顔が配信画面に映ることはありません。
※ 「チャット」機能を使って皆さまからの質問やコメントをお寄せいただくことが可能です。
※ 本イベントはライブ配信イベントです。録音録画はご遠慮願います。
※ 今回ご利用いただいたメールアドレス、お名前を他に使用することはございませんので、ご安心ください。
※ 今回ご利用いただいたメールアドレス、お名前を他に使用することはございませんので、ご安心ください。
※ 当日ご来店いただいてもイベントをご観覧いただくことはできません。
※ 配信のURLとご案内は、ご予約いただいたチケットサイトを通して順次メールでお送りいたします。(URLの共有は禁止いたします。)
※ URLの共有、第三者への譲渡はご遠慮ください。
※ ご視聴の通信環境の悪化などにより、配信が途切れた場合の返金はいたしかねます。
※ URLの共有、第三者への譲渡はご遠慮ください。
※ ご視聴の通信環境の悪化などにより、配信が途切れた場合の返金はいたしかねます。
- 参加券購入からご参加までの流れ -
① ご予約、お申し込みはイベントチケット予約・販売サービス「Peatix」にて行います。代官山 蔦屋書店での販売は行っておりません。ご注意くださいませ。「Peatix」にて参加券をお申し込み後、ご購入確認メールをお送りします。
② 後日、Zoomウェビナーへの招待メールをお送りします。その際、下記ドメインのメールを受信できるように、 迷惑メール設定から解除、もしくは受信設定をお願い致します。「@peatix.com」
② 後日、Zoomウェビナーへの招待メールをお送りします。その際、下記ドメインのメールを受信できるように、 迷惑メール設定から解除、もしくは受信設定をお願い致します。「@peatix.com」
③ メールに記載されたURLのリンクからご視聴いただけます。 ウェビナー視聴の際に、お名前とメールアドレスの入力画面が表示されますので、ご入力をお願いいたします。
④ 入力後、次のような画面がでてまいりますので、接続までお待ちください。
⑤ こちらで視聴の準備が整いました。当日は開始時間の15分前から接続可能でございます。Zoomのご利用が初めての方、視聴に不安のある方は早めにご確認をお願いいたします。
- 代官山 蔦屋書店内でのイベント参加につきまして -
・お客様用の手指消毒液を各入り口に設置しております。
・ソーシャルディスタンスを保った座席配置を致します。
▼スタッフの感染予防対策
・出店前の検温/確認
・体調不良時/発熱時の出店出勤の停止
・手指の定期的な消毒の徹底
・マスク着用の徹底及び咳エチケットの励行
▼お客様へのお願い
・ウイルス感染の可能性のある方/体調のすぐれない方はご来場をお控え下さい。
・ご来場時のマスク着用/手指の消毒は必須とさせて頂きます。
・咳エチケットの励行にご協力をお願い致します。
・厚労省が推奨する新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのダウンロードをお願い致します。
▶https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
※COCOAとは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からない様プライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受ける事が出来るスマートフォン向けアプリです。
・社会情勢によりオフライン(代官山 蔦屋書店内)でのイベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。
ご不明な点がございましたら「daikanyama.tsutayabooks.onlineevent@ccc.co.jp」に事前にお問い合わせください。
櫻井 大輔 (さくらい・だいすけ)
大京警備保障株式会社 代表取締役社長。
東京都生まれ。高校卒業後、警備会社でアルバイトを経験。
その後メールオペレータ―、Webデザイナーを経て、28歳で父が経営していた大京警備保障株式会社に入社。
その後、31歳で事業承継。経営改善に着手。
福利厚生、社内外との連携、全てがアナログだった環境を改善し「IT化」を図る。
また、警備業界では活発ではなかったSNSを駆使したブランディングに成功し、「TikTok企業アカウントフォロワー数2位 220万人」(※1位はポケモン)を達成。TikTokから公式に講師のオファーが来るなど、いま日本でもトップの企業インフルエンサー。
若井 映亮 (わかい・えいすけ)
1989年、東京都生まれ。慶應義塾大学在学中にDJとしてキャリアをスタート。
大学卒業後、サイバーエージェントに入社し、アドテク事業の責任者を経験。
2017年10月にTORIHADAを取締役COOとして共同創業。
創業初期よりショートムービーに可能性を感じ、TikTokでインフルエンサーマーケティングを推進する。
2020年4月には、TikTok公認MCNのPPP STUDIOを設立。
200名のクリエイターを抱える日本最大規模の事務所としてマネージメントを行う。
自身もフォロワー5万人を超えるクリエイターの一人。
オムライスのプロ
愛知県岡崎市にある人気オムライス店「とろ~り卵のオムライス さん太」の2代目シェフ。
1994年、岡崎市生まれ。
高校卒業後、サラリーマン生活を経て、幼い頃から大好きなオムライスを作って人に喜ばれたいと、父が創業した同店で見習いからスタートし、店を任されるように。
2020年6月から、オムライス作りの楽しさ、奥深さを知ってもらいたいと始めたTikTokがバズり、フォロワー数300万、再生回数はトータルで3億回超と大人気を集めている。
大迫 瑞季 (おおさこ・みずき)
デートや週末のお出かけに役立つ情報やアイデアを発信する、人気のお出かけ系TikTokインフルエンサー。
「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2017」で準グランプリに輝いた経歴を持ち、最近ではTV出演オファーもある。
BGMに合わせて場面転換する、リズミカルに楽しめるワクワクするようなデートプラン紹介が人気。
「TOYOTA」、「サントリー」などの企業からもタイアッププロモーションの依頼がある大注目のインフルエンサー。
- 会期 2022年6月21日(火)
- 定員 Peatix 購入ページ参照
- 時間 19:00~20:30(15分前より入場/接続可能です)
- 場所 代官山 蔦屋書店/Zoomウェビナー機能を使用したオンラインライブ配信
- 主催 代官山 蔦屋書店
- 共催・協力 ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 問い合わせ先 daikanyama.tsutayabooks.onlineevent@ccc.co.jp