【フェア】目覚めの町屋

人文
蔦屋書店1号館 1階 ブックフロア 2024年08月12日(月) - 09月05日(木)
目覚めの一瞬前.
『これ何?から始まるコミュニケーション』をブランドのコンセプトに国内外に発信する ジャパニーズカルチャーブランド。
春画や浮世絵をベースにしたアイキャッチなアイテムを中心に展開。
思わずなんだろう?!と思ってしまうようなフォルムのワンタッチローションも。

持って、着て、見て、使って、
みなさんの『これ何?から始まるコミュニケーション』を期待しています。

『目覚めの町屋』は江戸時代にあった町屋という民家の一種で町人の住む店舗併設の都市型住宅なのですが、そこで展開している商品の現代バージョンを表現しています。
定番で販売している春画シリーズのTシャツ、てぬぐい、ショッピングバッグ、キーホルダー、ワンタッチローションの他にピクセルドットで描きあげた『THE KABUKI』の グラフィックで製作したトラベルシリーズの展開。

ありそうでなかった番傘風折り畳み傘やラゲッジベルト、ビッグバッグなどお出かけや旅行まで ご使用していただける実用性のあるアイテムのラインナップとなっておりますので この機会に是非ご覧いただけますと嬉しく思います。

【プロフィール】
目覚めの一瞬前 (MEZAME NO ISSHUNMAE)
春画や浮世絵、漫画やアニメなど日本のオタクカルチャーを世界に、 ジャパニーズカルチャーブランド『目覚めの一瞬前.』 ファッションは自己主張や自己満足である一方、 人とのコミュニケーションツールとして最適だと考えています。 目覚めの一瞬前 . ではキャッチーな春画や思わず二度見してしまうような グラフィックを展開しており、 見た人が思わず『これ何?』と会話を初めてしまいます。 また、春画から派生したワンタッチローションというアイテムもあり 海外へのお土産やギフトなどエロだけれどエロじゃない コミュニケーションツールとして発信しています。 人は人と関わる時、ほんの少し立ち入った話をすることにより 距離が縮まった感覚になります。あの人との距離を縮めたいあなたに、目覚めの一瞬前. を。 絵師やブランドとのコラボレーションや完全な一点モノの製作など様々な企画を立案しております。
HP https://mezame.tokyo
インスタ https://www.instagram.com/mezamenoisshunmae/
TIKTOK https://www.tiktok.com/@mezamenoisshunmae1
  • 会期 2024年8月12日(月)~2024年9月5日(木)
  • 時間 営業時間の通り
  • 場所 蔦屋書店1号館 1階 ブックフロア
  • 主催 代官山 蔦屋書店
  • 共催・協力 目覚めの一瞬前.
  • 問い合わせ先 03-3770-2525

SHARE

一覧に戻る

RELATED EVENT

RELATED ITEMS

STORE LIST

ストアリスト