イベントスペース

【イベント】オリジナル封筒制作ワークショップ ~ひと手間加えたレターツールでわたしらしいお手紙を~

文具
蔦屋書店3号館 2階 代官山Session: イベントスペース 2020年 12月04日(金)
お好きな紙を使って封筒を手作りするワークショップです。専用のテンプレートを使用するのでどなたでも簡単に素敵な封筒を作ることができます。封筒づくりの他にクラフトパンチ等を使用して市販のレターグッズをアレンジするテクニックもレクチャーいたします。

会場でのステップは以下のとおりです。
紙も道具もご用意しております。特に必要なお持物はございません。
① 会場で数種類の紙を用意しています。その中からお好きな紙をお選びください。封筒にしたい紙があればご持参していただいてもかまいません。(30cm×30cm以上のサイズが必要です。)
② 講師の指導のもと、封筒作り専用のテンプレートを使用して封筒を制作します。カッターやノリなど、必要な道具は会場にてご用意がございます。
③ クラフトパンチやクラフト鋏を使用して、市販の便箋や封筒をデコレーションするテクニックも同時にレクチャーいたします。
手作りの封筒と、ひと手間加えたレターツールで、いつものお手紙をもっと楽しくしてみませんか。

【参加条件】
代官山 蔦屋書店にて、ご予約・チケットをご購入頂いたお客様がご参加いただけます。刃物(カッターナイフ)を使用しますので中学生以上のお客様が対象です。

【お申込み方法】
以下の方法でお申込みいただけます。
①代官山 蔦屋書店 店頭 (3号館1階 レジ)
②お電話 03-3770-2525 (文具フロア)
③オンラインストア

【対象商品】
・イベント参加券 1,100円(税込)

【ご注意事項】
*参加券1枚でお一人様にご参加いただけます。
*イベント会場はイベント開始の15分前から入場可能です。
*当日の座席は、先着順でお座りいただきます。
*参加券の再発行・キャンセル・払い戻しはお受けできませんのでご了承くださいませ。
*止むを得ずイベントが中止、内容変更になる場合があります。

- 代官山 蔦屋書店内でのイベント参加につきまして -

▼会場内での感染予防対策
・お客様用の手指消毒液を各入り口に設置しております。
・ソーシャルディスタンスを保った座席配置を致します。
▼スタッフの感染予防対策
・出店前の検温/確認
・体調不良時/発熱時の出店出勤の停止
・手指の定期的な消毒の徹底
・マスク着用の徹底及び咳エチケットの励行
▼お客様へのお願い
・ウイルス感染の可能性のある方/体調のすぐれない方はご来場をお控え下さい。
・ご来場時のマスク着用/手指の消毒は必須とさせて頂きます。
・咳エチケットの励行にご協力をお願い致します。
・厚労省が推奨する新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのダウンロードをお願い致します。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
※COCOAとは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からない様プライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受ける事が出来るスマートフォン向けアプリです。
・社会情勢によりオフライン(代官山 蔦屋書店内)でのイベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。


  オンラインショップでの受付2020年12月2日(水)午前9時の受注分までとさせていただきます。
  ※配送の無い商品(*1)のオンラインショップでの受付は、クレジットカードでのみ承っております。
   代金引換でのご注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
    *1 参加券のみ及び店頭にてお渡しの商品は配送がございません。

  • 会期 2020年12月4日(金)
  • 定員 20名
  • 時間 11:00~12:20/13:00~14:20(各回15分前に開場)
  • 場所 蔦屋書店3号館 2階 代官山Session: イベントスペース
  • 主催 代官山 蔦屋書店
  • 共催・協力 株式会社 呉竹
  • 問い合わせ先 03-3770-2525
mail

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

メルマガ登録はこちら
一覧に戻る

RELATED ITEMS

STORE LIST

ストアリスト