二子玉川 蔦屋家電

二子玉川 蔦屋家電

【BEAUTY通信 クリスマス特別号】
美容担当4人が本音でご紹介 ~1年頑張った自分へのご褒美編~

 

二子玉川 蔦屋家電 美容コンシェルジュが
季節に合わせたテーマで美容アイテムをご紹介するBEAUTY通信。

二子玉川 蔦屋家電 2階の美容フロアでは、ヘアケア、フェイスケア、ボディケアなど全身の美を叶える美容機器やアイテム、コスメなどの体験・販売を行っています。美容に関する専門知識を備えたコンシェルジュが、一人ひとりのライフスタイルに合わせて最適なアイテムをご紹介します。また、ネイル、ヘアカラー、ヘッドスパをご提供するビューティーサロン「Cu 二子玉川店」も併設中。専属のネイリスト、カラーリスト、スパニストが短時間のメンテナンスメニューからじっくりと時間をかけて行うメニューまで、幅広くご提供しています。
今回はBEAUTY通信クリスマス特別号として、美容担当の4人が1年頑張った自分へのご褒美を選ぶとしたら?をテーマに、本音でトークし、ご紹介していきます!
  • 二子玉川 蔦屋家電
    美容コンシェルジュ

    宗像 早苗
    (むなかた・さなえ)

    2015年の蔦屋家電オープン当初から美容コンシェルジュとしてお客様のお悩みや願いに寄り添い、美容家電や雑貨などを通じて「健やかな美しさ」をつくるアドバイスを行う。2017年4月から美容フロアリーダー。

  • 二子玉川 蔦屋家電
    美容コンシェルジュ

    吉元 都美
    (よしもと・みみ)

    子育てをする傍ら、美容コンシェルジュとして「忙しい毎日でも美しく」をモットーにおすすめの美容アイテムを日々ご紹介。これまで数々の美容家電を自分で試しており、Instagram(@tsutaya.beauty)で使い方動画などの配信も行っている。

  • Cu 二子玉川店
    ヘッドスパスペシャリスト

    藤久 綾子
    (ふじひさ・あやこ)

    蔦屋家電 美容フロアに隣接するトータルビューティーサロン「Cu 二子玉川店」のヘッドスパスペシャリスト。ヘアカラーやトリートメントなどの施術も行っている。美容コンシェルジュと連携し、美容家電を取り入れたサロンメニューの企画開発にも携わる。

  • 蔦屋家電エンタープライズ
    商品調達チーム

    上村 智美
    (かみむら・ともみ)

    美容家電をはじめとする美容関連商品を国内外から調達するバイヤー。日々進化を遂げる美容技術や家庭用の美容機器をいち早く体験し、本当におすすめできる製品を厳選して仕入れ、お客様に届ける。

 
2021年もそろそろ終わりですね。今回は、1年頑張った自分のご褒美を選ぶとしたら?をテーマにお話ししていきたいと思います。いろんなアイテムがあるので、悩んでしまいますよね。
吉元
1年頑張った自分へのご褒美なので、せっかくならちょっとお高めのアイテムに投資してみるのもいいですよね。昨年に引き続き人気なのはデンキバリブラシ®!ブランドがリニューアルされて、デンキバリブラシ®のパワーを引き出す専用ローションとセットになり、再注目したいアイテムです!さすがは専用ローション、痛みを軽減してくれるだけでなく、電流を流しやすくするのでより効果があがるんです。ちなみに、デンキバリブラシ®を愛用しているスタッフが、「毎日使うと慣れてしまって効果が分かりにくいけれど、2日くらい期間を空けて使うと疲れがとれるのが凄く分かる!」と言ってました。そんな話を聞くと、本当に欲しくなっちゃいますよね。
 
宗像
私も愛用者の1人ですが、たしかにデンキバリブラシ®ってチクチクした体感の低周波で、1回使っただけでも頭がスッキリするよね。まぶたが軽くなって、目がいつもより開いているのが分かる。(笑) なによりむくんだ顔がシュッとするところも凄くお気に入り。やっぱり人気があるのには訳があると思います。
上村
デンキバリブラシ®と同じメーカーから出ているエレクトロン フェイスクリームも本当に良いですよね。塗って5分くらいすると、目元の小じわがふっくらするんです!
 
宗像
あのクリームは買いたいと思った!ほうれい線も薄くなるそうですよ。 「塗るデンキバリブラシ®」と呼ばれているエレクトロン タイトニングミストもすごいですよね。スプレーボトルになっているので、ミストを顔にシュッシュッとふりかけるだけで顔がグイッとあがるんです。誰かに顔を引き上げてもらっているみたいに(笑)
全員
(笑)
吉元
デンキバリブラシ®とセットで使ってみてほしいです! 上村さんは何が欲しいですか?
上村
私は、歯のホワイトニングができるLEDitch Tri-Pro! 実は5月に結婚式をしたときに、歯医者さんに通ってホワイトニングをしたのですが、通うのは面倒だし、金額も結構かかってしまったんです。定期的に通っていれば歯の白さをキープできるそうなのですが、私の場合は3~4か月くらいしか持たず…。 LEDitch Tri-Proなら家でホワイトニングができるので、続けられるかなと思って。歯が白いと自信にも繋がるし、マスク生活のうちに、口元のメンテナンスをしておくのもありだと思います!
吉元
歯がきれいな女性って魅力的ですよね。歯並びを気にされる方が多いですが、歯の白さもとても大事ですよね。一緒についているオーラルケア用クリーンクリームも75回分と大容量なので安心ですね!
 
宗像
LEDitch Tri-Proは、ホワイトニングだけではなく、発毛サポートや、美肌ケアの機能があるから家族で使えるのも嬉しいですね。ヘアケアモード、オーラルケアモードは、アタッチメントが取り外せるようになっていて、こまめに洗えるので衛生面も安心。
吉元
1台3役って、凄いですよね…!藤久さんは何が欲しいですか?
藤久
私はこの冬、お風呂時間を充実させたいと思っているのですが、バスタイムを充実させるアイテムで何かおすすめってありますか?
上村
シャワーヘッドHIHO FINE BUBBLEなんてどうですか?ウルトラファインバブルが発生する優れもの。ミストが全身を潤してくれるんです。シャワーヘッドを付け替えると水圧が弱くなりがちなのですが、これは水の勢いが衰えないのもおすすめです。ヘッドも大きいので、使いやすいですよ。
宗像
他にもおすすめしているのがハンディシャワーIO霧(イオム)。 塩素除去つきで、シャワーの出方は5種類、価格も魅力的!マイクロファインバブルのシャワーは、肌保湿ができて汚れも落ちやすいし、楽してキレイになれるのがいいですよね。
藤久
なるほど!マイクロファインバブル、気になります。ハンディシャワーIO霧(イオム)はシュッとした見た目もいいですね。 宗像さんはいかがですか?
宗像
私はめんどくさがり屋なので、日常の延長で使えるものが欲しい。復元ドライヤー®Proは、ドライヤーの常識を変える1台!髪に近づけて乾かす、振らずにゆっくりじっくり風をあてる…従来のドライヤーの使い方とは全く違う使い方なんです。毎日のヘアケアに取り入れることで、理想的なスタイルとツヤのある髪へ導いてくれます。しかも、付属のアタッチメントをつけると頭皮マッサージもできるんです。凄く気持ちが良いし、ついでにできるのが良いですね。
藤久
面白い形のアタッチメントですね。髪を乾かしながら、頭皮マッサージができるなんて。試してみたいです!
 
藤久
わー!凄い! 結構しっかりマッサージされますね。指で頭皮マッサージをされているみたい。 ドライヤーにこういう概念がなかったです!
吉元
ヘッドマッサージのプロがそんなリアクションしてくれると、すごく信頼できますね!(笑)
上村
頭皮マッサージ用のアタッチメント、髪をより早く乾かすことができる集中ノズル、また全身ケア用のアタッチメントも付属しているんですよ。
藤久
全身ケア用のアタッチメント?
宗像
肩こりに悩んでいる方は肩にあてたり、脚のむくみが気になる方は脚にもあててもOK。 いろんな箇所に使えるんです。
吉元
全身に使えて、税込27,500円ってコストパフォーマンスが良いですよね。色も真白と漆黒の2色で、自分の好みに合わせて選べるのが嬉しい。
上村
基本的にはヘアサロンのみの販売でしたが、この冬から二子玉川 蔦屋家電でご購入いただけるようになったんです!気になっていた方も多いと思うので、ぜひ店頭でお試しいただきたいです。 髪を柔らかくしながらスタイリングできるカールドライヤー復元スタイラーもおすすめ。ドライヤーとしても利用できて、持ち運びもしやすいので旅行にもぴったり。
藤久
私の今年のご褒美は、復元ドライヤー®Proとシャワーヘッドの2点セットになりそうです…!
宗像
両方、旦那さんとも使えるのがいいですよね! 毎年、私もご褒美を買っているけど、去年買ってよかったと思っているのはやっぱりセルキュア4T プラスかな。スタッフ愛用率No.1といっても過言ではないアイテムですよね。
吉元
私も、購入してから毎日欠かさず使ってます! クレンジングから表情筋のEMSまで、様々な使い方ができるのですが、私はクレンジングモードがお気に入り。本当に手放せないアイテムです。
宗像
新商品というと、ミロクブラシも話題ですね。
上村
頭皮だけでなく、顔、首、身体にも使える美容機器です。EMSだけでなくmiroku独自の電気刺激によって美容成分の浸透力を高める効果があるんです。面白いのが、ブラシの中央に着脱可能なリキッドタンクがあって、お肌には美容液、頭皮には育毛剤だったり、お好きな美容液を入れることができるところ。ボールペンの先みたいに少しずつ液体が出てきます。
 
宗像
50,000円くらいで頭皮ケアの機器を探している方におすすめです。
藤久
デザインも可愛いですね!今度、フロアでお試しさせてください!
上村
今年も新しい美容機器をたくさんご紹介させていただきました!それぞれに特長があるので、美容シーンにあわせて使い分けてほしいです。

>>後編は、大切な人に贈りたいギフトをテーマに本音トーク!

SHARE

一覧に戻る

STORE LIST

ストアリスト