二子玉川 蔦屋家電

二子玉川 蔦屋家電

FreshService POP-UP at 二子玉川 蔦屋家電

フェア
1階 音楽フロア前 2025年07月18日(金) - 09月07日(日)
2015年5月にオープンした二子玉川 蔦屋家電は、オープン10周年記念企画として、2025年7月18日(金)より、アパレルブランド「FreshService」の別注アイテム「CORPORATE UNIFORM CAP “TURN THE PAGE”」「12oz Glass “TURN THE PAGE”」「STACKING GLASS “TURN THE PAGE”」の3商品を、店頭および蔦屋書店オンラインストアで販売します。

本や雑貨や家電を通して生活提案を行う蔦屋家電と、手に取る人のライフスタイルを豊かにするアイテムを取り揃えるFreshService。どちらも新しいライフスタイルの提案にこだわるという共通点を見出し、「本とファッションと日用品」を満たす商品を提案したいという思いから、今回の企画が実現しました。
なお、“TURN THE PAGE”3商品の発売日となる2025年7月18日(金)より、店頭にて「Fresh Service」の定番・人気アイテムをご紹介するフェアも合わせて実施します。
 
上質なライフスタイルにこだわりながらも、どこかリラックスした雰囲気の人が多く訪れる二子玉川。そんな二子玉川を楽しむ人のために、アウトドアでも快適に過ごせるキャップと、日々の食卓の風景に刺激を与えてくれるグラスをご用意しました。
“TURN THE PAGE”という言葉には、「ページをめくる」という意味のほか、「新しいことを始める」というニュアンスがあると知り、10周年を迎えた蔦屋家電の新しい一歩にふさわしいメッセージとして採用しました。手に取った方のこれからの暮らしが、少し楽しく、豊かなものになればと願っています。
(二子玉川 蔦屋家電 店長・文学コンシェルジュ 松本泰尭)
 
オリジナルで生地から製作したキャップ
ポリエステル65%、コットン35%で製作した生地は、撥水撥油加工を施しており汚れを弾く効果が。フラットなバイザーにはソフトな芯を使用することでコンパクトに折り畳みが可能で、ポケットやカバンに入れるのも便利。後ろのバックルで頭周りの調節が可能です。
 
CORPORATE UNIFORM CAP "TURN THE PAGE"
Price:\7,700 (tax in)
Color:BLACK / GRAY / KHAKI / NAVY
Size:ONE SIZE
 
サワーや水割りに最適なクリアグラス
12oz GLASS "TURN THE PAGE"
Price:\3,300 (tax in)
Color:CLEAR
Size:ONE SIZE
 
スタッキング可能なクリアグラス
STACKING GLASS "TURN THE PAGE"
Price:\3,080 (tax in)
Color:CLEAR
Size:ONE SIZE
 
▶ オンラインストア
 
FreshService

FreshServiceは、ディレクターの南 貴之が世界中で作られているものを独自の視点で再構築し、新たな製品として提案するプロジェクト。
“道具”という明確な用途を持った衣服と”ファッションやアート”の観点で作られる道具。
大量生産が困難な産地や顔が見える距離の作り手、大量生産でありながら実用性や機能性の高いメーカーや工場と取り組み、ステーショナリーやカトラリー、タオルなどの日用品から、ユニフォームやワークウエアをイメージした衣服まで、手に取る人のライフスタイルを豊かにするアイテムを取り揃えます。
  • 期間 2025年7月18日(金)~9月7日(日)
  • 時間 10:00~20:00
  • 場所 1階 音楽フロア前
  • 主催 二子玉川 蔦屋家電
  • 注意事項 本イベントの内容は、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
  • お問い合わせ TEL:03-5491-8550

SHARE

一覧に戻る