イベントスペース

二子玉川 蔦屋家電

イベントスペース

二子玉川 蔦屋家電

『バルミューダ 熱狂を生む反常識の哲学』発売記念
バルミューダ社長・寺尾玄×著者・上岡隆トークイベント「バルミューダを生んだ反常識の生き方」

ワークスタイル|トーク|本
2階 ダイニング 2019年 08月30日(金)
“そよ風”のような気持のよい自然な風を実現した扇風機「The GreenFan」、“感動のパン”が焼けるスチーム技術を使ったトースター「BALMUDA The Toaster」などの大ヒット製品を生んだバルミューダ。“世の中にない製品”を生み出し、顧客から“熱狂的”な愛され方をしているバルミューダブランドの秘訣は、寺尾玄社長の「反常識の哲学」にあります。
 
可能性:「不可能を証明することは不可能。だから、可能性は絶対に否定できない」
常識:「“常識”の多くは根拠が曖昧。そんな常識が可能性をつぶす」
夢:私にとっての「夢」は「目標」というより「義務」
失敗:「失敗」は誰しも怖いが「可能性を試した結果」でしかない
決断:決断は「自由の行使」。高校2年で出した退学届
 
など、寺尾社長の18個の哲学をまとめた書籍『バルミューダ 熱狂を生む反常識の哲学』が日経BPから発売されました。
 
「もっと自分の人生を自由に、強く生きよう」
 
どれも人生や仕事における「本質的」なテーマであり、寺尾氏の視点は「今のままでいいのか?」と私たちの心に突き刺さります。本書籍には厳しいビジネスの世界でも戦える「『売れない』を覆す力」と、人生や仕事を大きく変えるヒントが詰まっています。
 
本書の発売を記念し、バルミューダ代表取締役社長・寺尾玄さんと、著者・上岡隆さんをお招きしてトークイベントを開催します。バルミューダ製品のこだわりや、取材時のこぼれ話、本書で語りきれなかった部分を深堀りしてお届けします。
 
 
【プロフィール】
寺尾 玄(てらお・げん)バルミューダ株式会社 代表取締役社長
1973年生まれ。17歳の時、高校を中退。スペイン、イタリア、モロッコなど、地中海沿いを放浪の旅をする。帰国後、音楽活動を開始。大手レーベルとの契約、またその破棄などの経験を経て、バンド活動に専念。2001年、バンド解散後、もの作りの道を志す。独学と工場への飛び込みにより、設計、製造を習得。2003年、有限会社バルミューダデザイン設立(2011年4月、バルミューダ株式会社へ社名変更)。著書『行こう、どこにもなかった方法で』(新潮社)
 
上岡 隆(かみおか・たかし)編集者
1998年日経BPに入社。「日経パソコン」で約10年、OSやハードウエア、ウェブサービスなどのトレンド記事、技術解説記事、使いこなし記事を中心に執筆。その後、「日経ビジネスアソシエ」に異動。そこでも約10年、数多くの経営者・専門家に取材し、人生哲学や仕事術などの記事をまとめた。現在はクロスメディア編集部にてビジネス書などの編集を担当。
 
  • 日程 2019年8月30日(金)
  • 時間 19:00~20:30(開場18:45)
  • 場所 2階 ダイニング
  • 定員 50名
  • 参加費 書籍『バルミューダ 熱狂を生む反常識の哲学』付きイベント参加券:1,728円(税込)
  • 申込方法 ECサイト「T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電」で書籍『バルミューダ 熱狂を生む反常識の哲学』付きイベント参加券をご購入ください。1階 BOOKレジ、お電話でもご予約を承ります。
  • 主催 二子玉川 蔦屋家電 BOOK
  • 協力 株式会社日経BPマーケティング
  • 問い合わせ先 03-5491-8550
    (二子玉川 蔦屋家電 BOOK)
  • 注意事項 オンラインストアでご購入の際は必ず下記をご確認ください。
    1. お支払い方法はクレジットカード決済のみです。
    ※代引を選択されている場合は勝手ながら無効となり、キャンセルの処理をさせていただきます。
    2. お申し込み完了後、二子玉川 蔦屋家電ヤフー店からメールをお送りします。イベント当日、受付で注文者様のお名前とお電話番号でご本人様確認をします。
    3. 定員に達し次第、受付を終了します。
    4. オンラインストアでの受付は イベント開催日前日の23:59までです。
mail

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

メルマガ登録はこちら

RELATED EVENT

STORE LIST

ストアリスト