【蔦屋家電+】あなたの1票で限定カラーが決まる!
cadoの空気清浄機「LEAF250」人気投票
住まい|テクノロジー|フェア・展示
2021年08月06日(金) - 08月29日(日)
次世代型ショールーム「蔦屋家電+」では、 2021年8月6日(金)~8月29日(日)の期間、 cadoの空気清浄機「LEAF250」限定カラーの試作品 4色を展示します。 また同期間中、 蔦屋家電+の店頭および、 cadoホームページ 特設サイトで人気投票を実施し、 人気が高かった2色については2021年11月(予定)に製品化されます。
お家時間が長くなっている昨今、 「いつもの暮らし」が明るくなるアイデアを提案したいと、 cadoと蔦屋家電+の2社で本企画がスタート。 インテリアスタイリストの窪川勝哉氏 監修のもと、 彩る空間によって、 気持ちが楽しくなったり、 いつも使うモノにもっと愛着が湧いたりするようなカラーリングを4つセレクトし、 試作品を製作しました。
ぜひ、 あなたのお気に入りのカラーに投票してください。 あなたの1票で、 限定モデルのカラーが決定します。
LEAF250 限定カラー 候補
インテリアスタイリストの窪川勝哉氏 監修のもと、「COLOR On 〜暮らしに⾊と、明るさを~」をテーマに4つのカラーを提案。 人気投票により、 このテーマ別4⾊から最も多かった票の中から「2⾊」が実際に製品化します。
COBALT BLUE(コバルトブルー)
馴染むというよりはアクセント的なコバルトブルー
空気をキレイにするという点で、 親和性、 清涼感のあるブルー系のカラーを。 ここは馴染む⾊というよりも、 アクセント的に用いたいコバルトブルー系はどうでしょうか。 ⽩やモルタル系の家にもアクセントとして合いますが、 ヴィンテージ寄りの家(茶系の家)にも⾊相環から見ても補⾊の組み合わせなので実は相性良しです。 イタリアの定番ファッションにもアズーロエマローネという茶とブルーを組み合わせたコーディネートがあります。
馴染むというよりはアクセント的なコバルトブルー
空気をキレイにするという点で、 親和性、 清涼感のあるブルー系のカラーを。 ここは馴染む⾊というよりも、 アクセント的に用いたいコバルトブルー系はどうでしょうか。 ⽩やモルタル系の家にもアクセントとして合いますが、 ヴィンテージ寄りの家(茶系の家)にも⾊相環から見ても補⾊の組み合わせなので実は相性良しです。 イタリアの定番ファッションにもアズーロエマローネという茶とブルーを組み合わせたコーディネートがあります。
SAGE GREEN (セージグリーン)
くすみ系にすることで、 よりインテリアに馴染むセージグリーン
モルタル系低彩度のインテリアだけでなく、 ナチュラル系インテリアとも相性の良いセージグリーン。 グリーン系カラーは観葉植物など、 馴染みのある⾊なのでインテリアに用いやすいですが、 さらにセージというくすみ系にすることで、 よりインテリアに取り入れやすいカラーにできたらと考えています。
くすみ系にすることで、 よりインテリアに馴染むセージグリーン
モルタル系低彩度のインテリアだけでなく、 ナチュラル系インテリアとも相性の良いセージグリーン。 グリーン系カラーは観葉植物など、 馴染みのある⾊なのでインテリアに用いやすいですが、 さらにセージというくすみ系にすることで、 よりインテリアに取り入れやすいカラーにできたらと考えています。
TAUPE (トープ)
人気のモルタル系低彩度のインテリアとも相性良いトープ
エルメスのバッグをはじめ、 主に女性に人気のトープ⾊。 日本語でいうとグレーがかった茶⾊であり、 茶⾊がかったグレーなので、 今人気のモルタル系低彩度のインテリアとも相性良し。 グレーと比較するとこのトープのほうが⾊気が増しているイメージです。 カラーの要素にブラウンも入っているので、 一般的な住宅やインテリアの家にも違和感なくプラスできると思います。
人気のモルタル系低彩度のインテリアとも相性良いトープ
エルメスのバッグをはじめ、 主に女性に人気のトープ⾊。 日本語でいうとグレーがかった茶⾊であり、 茶⾊がかったグレーなので、 今人気のモルタル系低彩度のインテリアとも相性良し。 グレーと比較するとこのトープのほうが⾊気が増しているイメージです。 カラーの要素にブラウンも入っているので、 一般的な住宅やインテリアの家にも違和感なくプラスできると思います。
DEEP RED (ディープレッド)
インテリアの程良いアクセントになるディープレッド
アクセント的に用いたいカラーとして深みのあるレッド系はどうでしょうか。 たとえばプロダクトをダークブラウン系のカラーにしてしまうと面⽩みが⽋ける気がしてしまうのですが、 深みのある⾚ならば、 ブラウン系のインテリアのなかで程良きアクセントになり、 またグレースケールの空間でもアクセントになりそうです。
インテリアの程良いアクセントになるディープレッド
アクセント的に用いたいカラーとして深みのあるレッド系はどうでしょうか。 たとえばプロダクトをダークブラウン系のカラーにしてしまうと面⽩みが⽋ける気がしてしまうのですが、 深みのある⾚ならば、 ブラウン系のインテリアのなかで程良きアクセントになり、 またグレースケールの空間でもアクセントになりそうです。
<限定カラー 監修>
窪川勝哉 Katsuya Kubokawa
山梨県出身。 インテリアのみならず車や家電、 ステーショナリーなどプロダクト全般に造詣が深いインテリアスタイリスト。 バンタンデザイン研究所インテリア学部在学中より空間プランナー赤松珠抄子氏に師事し、 インテリアスタイリストの道へ。 2002年独立し、 小道具や撮影背景のスタイリングを担うインテリア&プロップスタイリストとして、 テレビ番組などのインテリアコーナーや、 雑誌のインテリアページのスタイリングを手掛ける。 そして雑誌、 TV等のメディアでのスタイリングだけでなく、 ウインドウディスプレイやマンションのモデルルーム、 イベントのデコレーションなども手がける。 2011年渡英。 1年半の英国滞在を終え、 2013年より再び拠点をロンドンから東京に移し活躍中。 東洋大学ライフデザイン学部非常勤講師。
山梨県出身。 インテリアのみならず車や家電、 ステーショナリーなどプロダクト全般に造詣が深いインテリアスタイリスト。 バンタンデザイン研究所インテリア学部在学中より空間プランナー赤松珠抄子氏に師事し、 インテリアスタイリストの道へ。 2002年独立し、 小道具や撮影背景のスタイリングを担うインテリア&プロップスタイリストとして、 テレビ番組などのインテリアコーナーや、 雑誌のインテリアページのスタイリングを手掛ける。 そして雑誌、 TV等のメディアでのスタイリングだけでなく、 ウインドウディスプレイやマンションのモデルルーム、 イベントのデコレーションなども手がける。 2011年渡英。 1年半の英国滞在を終え、 2013年より再び拠点をロンドンから東京に移し活躍中。 東洋大学ライフデザイン学部非常勤講師。
空気清浄機 LEAF250
cadoの空気清浄機LEAFシリーズに新たなラインナップとして、 カドーオンラインストア(※一部、 限定店舗含む)にて発売したメンテナンス性と清浄力を兼ね備えた全く新しい空気清浄機「LEAF250」。 空気をデザインするメーカーとしてもっともこだわったのは、 メンテナンス性です。 メンテナンスを怠ると機能低下、 カビや汚れを室内に放出、 故障の原因につながるなどデメリットがあります。
LEAF250は、 本体のパーツをすべて取り外し可能にしたことで、 従来の空気清浄機では、 できなかった細部のメンテナンスまでできるようになりました。 本体に付着したホコリなどの汚れを取り除くことで高い浄化スピードを維持し、 美しい空気を生み出し快適な空間づくりをサポートします。
https://cado.com/pages/leaf-250
LEAF250は、 本体のパーツをすべて取り外し可能にしたことで、 従来の空気清浄機では、 できなかった細部のメンテナンスまでできるようになりました。 本体に付着したホコリなどの汚れを取り除くことで高い浄化スピードを維持し、 美しい空気を生み出し快適な空間づくりをサポートします。
https://cado.com/pages/leaf-250
cado(カドー)について
「We design for atmosphere. 空気をデザインする 」
cadoは 美しい “空気” と 心地良い “空気感“ を創出するブランドです。
ホームページ https://cado.com
ブランドムービー https://youtu.be/La-sYszikFc
Facebook https://www.facebook.com/cado.japan
Instagram https://www.instagram.com/cado_official/
cadoは 美しい “空気” と 心地良い “空気感“ を創出するブランドです。
ホームページ https://cado.com
ブランドムービー https://youtu.be/La-sYszikFc
Facebook https://www.facebook.com/cado.japan
Instagram https://www.instagram.com/cado_official/
蔦屋家電+とは
世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、 創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、 次世代型ショールームです。 最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、 優れた技術を生かして開発された日用品、 食品などのほか、 発売前の最新プロダクトにも直に触れ、 感じることができます。 また、 創り手のプロフィールや製品に込められた思い、 デザインのコンセプトなど、 普段触れることが難しいリアルな情報を、 蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。
ホームページ https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw
- 投票期間 2021年8月6日(金)12:00~8月29日(日)23:59まで
-
投票場所
蔦屋家電+ 店頭またはcadoホームページ 特設サイト
※蔦屋家電+での展示は2021年8月6日(金)~8月29日(日)20:00まで -
投票方法
蔦屋家電+に展示されている「4色」より、 好きな色に投票
※cadoホームページ 特設サイトからも投票できます。 - 主催 蔦屋家電+
- 協力 株式会社カドー
- 注意事項 ※本企画の内容は予告なく変更となる場合がございます。 予めご了承ください。