【フェア】gyunyuya作品展「猫ってかわいいの?」

BOOK売場 2023年03月01日(水) - 03月31日(金)
動物ならではの柔らかな毛並みや愛らしいフォルム。
誰もが一度はその姿に癒しや安らぎ、愛おしさを感じたことがあるのではないでしょうか。
gyunyuyaはぬいぐるみを通じて動物の持つ魅力を表現しています。
 
本展示では、動物のぬいぐるみを中心にアートブックやポストカードが並びます。
個性豊かな動物たちの表情をどうぞお楽しみください。
 
 
[作家プロフィール]
gyunyuya
1987年生まれ
2011年多摩美術大学卒業
多摩美術大学卒業後は雑貨作家として委託販売やポップアップなどでの活動を続けてきましたが、仔猫の保護猫を家に迎え魅了され、愛猫のぬいぐるみを作ったことをきっかけに小学生の頃に好きだったぬいぐるみ制作の楽しさを思い出し、近年は主に猫などの動物のぬいぐるみを制作しています。
 
[作家コメント]
私は小さい頃から犬と一緒に育ってきて猫とは縁が無く、猫ってかわいいの?と思っていました。それが大人になるにつれて猫との距離が縮んでいき、我が家に生後3.5ヶ月の仔猫の保護猫を迎えてからは生活を猫一色に塗り替えられてしまいました。
その仔猫は 100の表情、100の声色、100のボディランゲージを使いこなして感情や要求を表現し、パワフルで友好的な生き様で、今まで私が知らなかった”かわいい”と愛しさをたくさん教えてくれました。
うちの子は特別な猫だ、そう思いました。しかしすぐに、特別なのはうちの子だけじゃないことがわかりました。自分も猫と一緒に暮らすことで、来客時の猫やインターネットに溢れている猫の写真や動画ではその子たちの魅力は30%くらいしか伝わらないと理解したからです。私は猫という生物への解像度が上がり、これまで以上に他所様の猫たちも愛しく感じ、ぬいぐるみでその魅力を再現したいと思うようになりました。
本展では、日々制作しているぬいぐるみからのピックアップと、近年制作した作品が掲載されているアートブック、ポストカードを展開させていただきます。
本物の猫がいちばんかわいいですが、ぬいぐるみからもその魅力を感じ取っていただけましたらなによりの幸いです。
 
  • 会期 2023年3月1日(水) - 2023年3月31日(金)※終了日は変更になる場合があります。
  • 時間 当店Webサイトをご確認ください。
  • 場所 BOOK売場
  • 主催 銀座 蔦屋書店
  • 問い合わせ先 03-3575-7755
mail

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

メルマガ登録はこちら

SHARE

一覧に戻る

RELATED EVENT

RELATED ITEMS

STORE LIST

ストアリスト