include file not found:TS_style_hirakata.html

イベントスペース

【コラム】新しい生活を「始める人に贈りたい」「始める人が欲しい」リアルな声を集めました。
不定期連載 VOL.2 『この春娘が幼稚園に入園しました』

 
枚方T-SITEで働く社員による、不定期連載コラム『新しい生活を「始める人に贈りたい」「始める人が欲しい」リアルな声を集めました。』。
商品を通してそれぞれの新生活への思いを綴ります。
 
 

VOL.2 この春娘が幼稚園に入園しました

 
2人目の息子が誕生し、上の娘が幼稚園に入園と新しいことがたくさんやってきました。

コロナ禍での子育ては先輩のお父さんお母さんがたが経験していないことが沢山あると思います。
まず子供たちが集団で遊ぶことがほぼなく、幼稚園で初めて集団生活を経験することとなります。
それは親の立場でも同じことで、自分の子供はほかの子と比べて、何ができて何ができていないのかがよくわかりません。その上幼稚園ではお箸が使えることやお着替えができること、トイレが自分でできることなど1月生まれの娘にはなかなかハードルは高く、おじいちゃんおばあちゃんとも会えないコロナ禍での育児は課題が山積でした。
 
3歳の娘はどうやらイヤイヤ期、おしゃべりもできるようになり、自己主張が激しくなりました。
それは成長の証でもあり喜ばしいこととは思いつつ、0歳児と3歳児の世話に明け暮れる妻にとっては大きなストレスなのでしょう。彼女はアンガーマネジメントのYouTube観たりや書籍を読んでいます。

私はそんな妻の負担を少しでも減らしたいので、せめてお風呂に入れてやろうとしてもパパではイヤと娘に拒絶される始末です。
何かパパとお風呂で楽しめるおもちゃがあればなあと思います。
 
子育ては妻との二人三脚。パパにできることを少しでも増やしてママの笑顔がたくさん見られることをめざします。
 
 
枚方T-SITE 社員 S
 

 
●子育て先輩のスタッフよりアドバイス
 

楽しいお風呂タイムを!

「パパをお風呂大臣に任命いたします」

私がおすすめするのはお風呂絵本です。

お湯につけると色が変わったり、楽しいお話にパパとお子様の会話も弾むことでしょう。

パパはお風呂大臣として楽しいバスタイムをお子様と過ごすことを日々の務め、

いえ喜びとして励んでください。

防水スピーカーを持ち込んでお歌を一緒に歌うのも楽しいでしょう。

ママのちょっとホッとする時間、ぜひ作ってくださいね。

そうそう、たまには家族みんなでお風呂もいいですね。

お子様が健やかに育ちますように!

 

 
▼おすすめ商品はWEBでもご購入いただけます。(枚方蔦屋書店Yahoo!店)
 

 

SHARE

一覧に戻る

STORE LIST

ストアリスト