FAQ
所在地について
-
最寄駅はどこですか?
-
東急東横線 代官山駅正面口より徒歩5分です。
代官山駅には急行が停まりませんので各駅停車にご乗車ください。
-
車で行くにはどうすればよいですか?
-
旧山手通りより専用駐車場をご利用ください。
首都高速3号渋谷線渋谷出入口、中央環状線富ヶ谷出入口より5分程度です。
-
代官山駅からはどのように行ったらよいですか?
-
東急東横線代官山駅正面ロを出て左手に進んでいただきますと、「ファミリーマート」が見えて参ります。
そのまま「ファミリーマート」を正面に見ながら、右に曲がり、真直ぐ歩いていただきますと、信号のある横断歩道が見えますので、横断歩道を渡ったら左折していただき、そのまま歩道を道なりに歩いていただきますと、右側に当店が見えて参ります。
設備について
-
駐輪場はありますか? また料金はいくらですか?
-
2号館1階の旧山手通り沿い、T-SITE北側・東側にも駐輪スペースがございます。原則、当日利用で料金は無料になります。
-
授乳室やおむつ替えシートはありますか?
-
授乳室は、1号館2階、3号館1階にございます。おむつ替えシートは多目的トイレに設置しています。お湯の用意もございます。詳細はこちら
をご確認ください。
-
バイク用の駐車場はどこですか?
-
蔦屋書店1号館向かい側の建物のB1にございます。
詳しくはフロアガイドのエリアマップをご確認ください。
フロアガイドは こちら
-
Wi-Fi環境はどうなっていますか?
-
スマートフォンキャリアのフリーWi-Fiはau、docomo、softbankが接続しております。PCのWi-Fiは、全フロアで接続がございませんが、スターバックスとシェアラウンジ(シェアラウンジご利用の方に限ります)では店舗で登録いただければ、PCのWi-Fiをご利用いただけます。詳細はそれぞれスターバックス、シェアラウンジスタッフにおたずねください。
-
コインロッカーはありますか?
-
コインロッカーはございません。1号館1階人文カウンターにてお荷物のお預かりを承っております。お荷物のお預かり時間は3時間までとなっております。
サービスについて
-
店舗の営業時間や電話番号を知りたい。
-
ショップリストよりご確認ください。各店舗情報がご覧いただけます。
-
定休日や休館日はありますか?
-
年中無休です。ただし設備点検等により営業時間の短縮や、休業する場合もございます。その場合は事前に告知いたします。
-
ATMはありますか?
-
蔦屋書店1号館1F ファミマ!!内にございます。
-
どのような決済方法が使えますか?
-
決済方法は店舗ごとに異なります。ショップリストより、ご利用店舗のページをご確認ください。
なお、駐車場の精算では、クレジットカードのほかスイカ・パスモがご利用いただけます。
-
購入後の商品の返品・交換はできますか?
-
お客様ご都合による商品の返品・交換は承っておりません。
当店原因による不具合の場合は、ご購入から1週間以内にレシートと商品をお持ちくだい。
良品もしくは代替品とご交換、これに応じられない場合はご返金をさせて頂きます。
-
商品の配送はできますか?
-
5,000円(税込)以上お買い上げの場合は配送を承っておりますが、食品や割れやすい商品につきましては、原則配送を行っておりませんので、店頭にてご確認下さい。
-
フロアガイドはありますか?
-
施設内の各店内に、フロアガイドを設置しております。
また、代官山T-SITE全体のMAPは敷地内に掲示しています。
フロアガイドはこちら
-
イベント会場や会議室はありますか?
-
迷子や人を呼び出したい。
-
迷子についてはお近くのスタッフまでお声かけください。
お呼び出しは承っておりませんが、お困りの際はスタッフまでお声かけください。
-
ペットを連れて行くことは出来ますか?
-
蔦屋書店については、ゲージにペットを入れて一緒に店内をお楽しみいただけます。
その際は頭から身体まで入る形でゲージに入れて頂くようご協力お願いします。
ゲージはお貸出ししておりますので、必要な方は1号館1階カウンターまでお問合せ下さい。
補助犬についてはご同伴できますので、一緒に店内をお楽しみください。
その際、認定証を確認させていただくことがございます。
-
忘れもの・落し物をしたようです。
-
施設内でお気づきの際はお近くのスタッフまでお声かけください。お帰りになられてお気づきの場合は、一度ご利用になられた店舗までお電話でお問い合わせください。
海外からのお客様向け
-
外国の通貨は使えますか?
-
申し訳ございませんが外国の通貨はご利用頂けません。
-
外国人観光客は免税で買い物できますか?
-
5,000円(税込)以上のお会計で、パスポートをお持ちであれば免税でお買い物できます。お手数ですが、免税のお会計は2号館1階、3号館1階のレジカウンターをご利用ください。
受付カウンターはこちらをご確認下さい。
-
購入品を国際便で送ることはできますか。
-
申し訳ございません。国際便についてはご利用頂けません。
そのほかのご質問
-
求人募集はしていますか?
-
採用ページよりご確認ください。
-
撮影をしたい
-
お問い合わせメールよりお問い合わせください。
-
イベントを行いたい
-
お問い合わせメールよりお問い合わせください。
-
テナントとして入居したいです。
-
現在テナントの募集は行っておりません。
-
上記以外のお問い合わせをしたいのですが。
-
9時00分~22時00分はお電話(03-3770-2525)にて承ります。
または専用メールアドレスへお問い合わせください。
代官山 蔦屋書店 お問い合わせ