FAQ

よくある質問

所在地について

question 最寄駅はどこですか?
answer JR大阪駅です。大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング西館商業施設「LUCUA 1100」(ルクア イーレ)の9階フロアにございます。くわしくはアクセス/営業時間をご参照ください。

設備について

question ルクア イーレの営業時間外の入店方法を教えてください。
answer 施設の営業時間外(10:00以前、21:00以降)は、ルクア イーレ1階、もしくは3階のアトリウム側のエレベーターをご利用ください。
question 駐車場はありますか?
answer ルクア イーレ提携の駐車場をご利用ください。※詳細は下記サイトを参照
ルクア イーレのホームページはこちら
question 駐輪場はありますか?
answer ルクア イーレ提携の駐輪場をご利用ください。※詳細は下記サイトを参照
ルクア イーレのホームページはこちら

サービスについて

question 店舗の営業時間や電話番号を知りたい。
answer ショップ一覧よりご確認下さい。各店舗情報がご覧いただけます。
question 定休日や休館日はありますか?
answer 不定休となっております。ただし、設備点検等により営業時間の短縮や、休業する場合もございます。その場合は事前に告知いたします。
question ATMはありますか?
answer 9階フロア内に、三井住友銀行ATMがございます。営業時間(7時-23時)
question 利用可能なクレジットカードを教えて下さい
answer ショップ一覧より御確認下さい。各店舗情報がご覧いただけます。
question 電子マネーは使えますか
answer 全国交通系電子マネーがご利用いただけます。ご利用可能店舗については、各店舗にお問い合わせください。
question QUOカードは使えますか
answer QUOカードは当店ではご利用いただけません。
question フロアガイドはありますか
answer リーフレットは店内に設置しておりますので、ご利用ください。
question 迷子や人を呼び出したい
answer 迷子についてはお近くのスタッフまでお声掛けください。お呼び出しは承っておりませんが、お困りの際はスタッフまでお声掛けください。
question 忘れ物・落し物をしたようです
answer LUCUA代表(06-6151-111106-6151-1111 受付時間10:00~21:00)までお問い合わせください。
question オリジナルのカードはありますか?
answer 蔦屋書店オリジナルデザインのTカードを発行しております。また、共通ポイントカードとしてお手持ちのTカードがご利用いただけます。お会計の際にご提示ください。また入会をご希望される方はご利用店舗のスタッフまでお声かけください。

海外からのお客様向け

question 外国の通貨は使えますか?
answer 申し訳ございませんが現状承っておりません。
question 外国人観光客は免税で買い物出来ますか?
answer 免税手続きをご希望のお客様は、蔦屋書店のカウンターにて承ります。 パスポートを必ずご持参ください。
※一部、免税対象商品であっても免税手続きができないことがございます。
question 購入品を国際便で送ることはできますか。
answer 申し訳ございません。国際便については承っておりません。

報道関係の方向け

question 撮影をしたいのですが
answer こちらのお問い合わせメールよりお問い合わせください。
question イベントを行いたい
answer こちらのお問い合わせメールよりお問い合わせください。
イベントスペースの空き日程、費用、開催内容が実施できるか等のご相談を承っております。

その他のご質問

question 求人募集はしていますか?
answer 各店舗に直接お問い合わせください。
ショップ一覧はこちら
question イベント会場や会議室はありますか?
answer イベントをご検討中の方はこちら、 貸し会議室に関してはこちらまでご連絡ください。

STORE LIST

ストアリスト