FAQ

よくある質問

所在地について

question 最寄駅はどこですか?
answer JR大阪駅です。大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング西館商業施設「LUCUA 1100」(ルクア イーレ)の9階フロアにございます。くわしくはアクセス/営業時間をご参照ください。

設備について

question ルクア イーレの営業時間外の入店方法を教えてください。
answer 施設の営業時間外(20:30以降)は、ルクア イーレ1階、もしくは3階のアトリウム側のエレベーターをご利用ください。
question 駐車場はありますか?
answer ルクア イーレ提携の駐車場をご利用ください。※詳細は下記サイトを参照
ルクア イーレのホームページはこちら
question 駐輪場はありますか?
answer ルクア イーレ提携の駐輪場をご利用ください。※詳細は下記サイトを参照
ルクア イーレのホームページはこちら

サービスについて

question 店舗の営業時間や電話番号を知りたい。
answer ショップ一覧よりご確認下さい。各店舗情報がご覧いただけます。
question 定休日や休館日はありますか?
answer 不定休となっております。ただし、設備点検等により営業時間の短縮や、休業する場合もございます。その場合は事前に告知いたします。
question ATMはありますか?
answer 9階フロア内にはATMはございません。
question 利用可能なクレジットカードを教えて下さい
answer ショップ一覧より御確認下さい。各店舗情報がご覧いただけます。
question 非接触クレジットは使えますか
answer iD、QUICPayがお使い頂けます。
※一部店舗ではご利用いただけませんのでご了承ください。
question 電子マネーは使えますか
answer 交通系IC、楽天Edy、nanaco、PiTaPa、WAONがお使い頂けます。
※一部店舗ではご利用いただけませんのでご了承ください。
question バーコード決済は使えますか
answer PayPay、LINEPay、OrigamiPay、メルペイ、d払い、楽天Pay、 auPAY、ALIPAY、WeChatPayがお使い頂けます。
※一部店舗ではご利用いただけませんのでご了承ください。
question QUOカードは使えますか
answer QUOカードは当店ではご利用いただけません。
question 購入後の商品の返品・交換はできますか?
answer お客様ご都合による商品の返品・交換は承っておりません。
当店原因による不具合の場合は、ご購入から1週間以内にレシートと商品をお持ちくだい。
良品もしくは代替品とご交換、これに応じられない場合はご返金をさせて頂きます。
question 迷子や人を呼び出したい
answer 迷子についてはお近くのスタッフまでお声掛けください。お呼び出しは承っておりませんが、お困りの際はスタッフまでお声掛けください。
question 忘れ物・落し物をしたようです
answer LUCUA代表(06-6151-111106-6151-1111 受付時間10:30~20:30)までお問い合わせください。

海外からのお客様向け

question 外国の通貨は使えますか?
answer 申し訳ございませんが現状承っておりません。
question 外国人観光客は免税で買い物出来ますか?
answer 免税手続きをご希望のお客様は、蔦屋書店のカウンターにて承ります。 パスポートを必ずご持参ください。
※一部、免税対象商品であっても免税手続きができないことがございます。
question 購入品を国際便で送ることはできますか。
answer 申し訳ございません。国際便については承っておりません。

報道関係の方向け

question 撮影をしたいのですが
answer こちらのお問い合わせメールよりお問い合わせください。
question イベントを行いたい
answer こちらのお問い合わせメールよりお問い合わせください。
イベントスペースの空き日程、費用、開催内容が実施できるか等のご相談を承っております。

その他のご質問

question 求人募集はしていますか?
answer 各店舗に直接お問い合わせください。
ショップ一覧はこちら
question イベント会場や会議室はありますか?
answer イベントをご検討中の方はこちら、 貸し会議室に関してはこちらまでご連絡ください。

STORE LIST

ストアリスト