菊地伊織さんによるライブペインティング/WOMEN'S EMPOWERMENT by New Balance

11月28日(日)12時から18時まで、アーティスト菊地伊織さんによるライブペインティングを開催します。
今回のタイトル「WOMEN'S EMPOWERMENT by New Balance」をテーマに、お花も描いてほしいというリクエストをお送りしたところ、
花言葉によって、モチーフとなるお花を選んでくださいました。
少しご紹介いたします。
 
ガーベラ:「常に前進」「冒険心」「希望」
サザンカ:「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」
アルストロメリア:「未来への憧れ」「やわらかな気配り」
ストレリチア:「すべてを手に入れる」「万能」
 
また、多様な女性像も、反映いただきました。
素敵な作品ができあがることを、とても楽しみにしています。
 
【菊池伊織さんによるコメント】
本イベント開催にあたり、菊地伊織さんよりコメントをいただきましたのでご紹介します。
 
「EMPOWERMENT」という言葉の直訳は、「権限/自信を与えること」です。
たくさんの人々が生活しているこの世界で誰しも、自分の性別や人種、家庭環境、人間関係で
苦しい気持ちや経験をしてしまうこともあるでしょう。
忙しい毎日を生きる中で、どうか、理想を実現する全てのチャンスに値することを、決して疑わないでほしいと思います。
良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれます。
ただ、歩む道の途中で、自分が見えなくなることもあるでしょう。
何度も「人生」という文字が問いかけてくるけども、
どうか、「何もできない」なんて思わないでほしい。
あなたは、あなたが思っているほど、無力ではないのです。
あなたは、間違いでできているわけじゃない。
あなたは、破損品でもなければ、失敗に終わった探検の代償ではない。
あなたは、他人からの評価対象ではない。
自分で敷いたレールを、歩みを止めずに進めば、
その先に、きっと誰かが手を広げて待ってくれています。
どうかその手を握れますように。
日々の中で、小さな幸せに気づける余裕を持てますように。
言葉、アート、花束、書籍を通して、五感で今回のイベントを存分に楽しんでいただけると幸いです。
 
【キービジュアルについて】
本イベントのキービジュアル、店内のフラッグやポスターには、菊地さんのアーカイブ作品を使用しています。
イベントを華やかに盛り上げてくださっています!
 
 
 
【POP UPについて】
11月19日(金)から12月5日(日)20時まで、1F入口スペースにて、菊地伊織さんの作品やグッズを販売中。
花束をモチーフにしたアートプリントや、オリジナルカレンダー2022年版もございます。
是非お立ち寄りください。
 
 
【プロフィール】
 
 
菊地伊織(きくち・いおり)
1998年東京都生まれ。湘南育ち。英語とフランス語を話す日本人アーティスト。2017年にニューヨーク州立大学パーチェス校に進学後、2020年 タイラー・スクール・オブアーツ・テンプル大学ジャパンを卒業。2018年表参道のギャラリーROCKET主催のグループ展で100人のイラストレーターに選出された。2019年「TURNER AWARD 2018」で大賞を受賞した。シンガーソングライター、竹内アンナのツアーグッズデザインを担当。グラフィックデザイナー・大学教授のイエン・ライナムのアシスタントとしても活躍。ファッション雑誌GINGERやVERYなどの挿絵を担当。2021年には、KITTE MARUNOUCHIの壁画プロジェクト「Omnibus Letter」に参加。透明水彩やアクリル絵具を使ったアートや壁画作品、iPadやAdobe CCを使ったデザインまで、幅広い表現方法で作品を日々制作。
 
菊地伊織さんのInstagram
 
 

SHARE

一覧に戻る
蔦屋書店ポータル,特集一覧,全国の蔦屋書店,オンライン 蔦屋書店ポータル,特集一覧,全国の蔦屋書店,オンライン
蔦屋書店ポータル,店舗一覧,全国の蔦屋書店,オンライン 蔦屋書店ポータル,店舗一覧,全国の蔦屋書店,オンライン