include file not found:TS_style_custom.html

【イベントレポート】「Meet & Greet @ COFFEE BOY」

イベントレポ「Meet & Greet @ COFFEE BOY」開催しました。

 

コーヒーをテーマにしたシンプルなドローイングでグッズ、書籍イラスト、ロゴイラストなどを制作している人気のアーティスト「COFFEE BOY」。

 

7月30日14時より福岡での個展開催を記念して、COFFEE BOYさんをお招きしたトークセッションの様子をお届けいたします。

 

たくさんの質問に答えていただきました。

 

―待望の福岡での個展ですが、福岡のどこが好きですか??

(COFFEEBOYさん)好きなところはたくさんありますが、一番は人があたたかいところです。

(司会)ちなみに福岡の好きな食べ物はありますか?

(COFFEEBOYさん)福岡のうどんが好きです。好きなトッピングはごぼ天に肉です。

 

―今回はSNSでも質問を募集いたしました。質問が届いております!

いつから絵を描き始めたのですか?

(COFFEEBOYさん)子供のころから絵を描くのが好きで、いつも鳥山明さんの漫画の模写をしていました。他にもディックブルーナさんや長場雄さんが好きです。

イラストレーターとして本格的に活動をはじめたのは4~5年くらい前からです。

 

―『私には絵心がありません少しでもうまく描けるようにアドバイスが欲しいです』という質問も届いています。

(COFFEEBOYさん)絵がうまくなるためのアドバイス・・・「好きなものを描く」です。

好きなものを描く、好きだから自然とよく見て描く、細かい部分もこだわって何回も描くことが上達に繋がっていると思います。

 

―どのような道具をお使いか教えてほしいです。

(COFFEEBOYさん)ステッドラの鉛筆、筆ペン、スケッチブック です。

 

 

―今までの作品で思い入れの強い作品は?

 

『STUDY』絵を通して伝えたいメッセージが自分なりに表現できた作品です。

 

『PEARL GIRL』

みなさんにたくさん愛されて、いろんなグッズなどに使っていただいた作品です。

 

 

―COFFEEBOYさんといえば何といってもやはり『コーヒー』!

好きなコーヒーの飲み方はありますか?

(COFFEEBOYさん)春は浅煎りをホットで、夏は深煎りをアイスコーヒーで。

季節や気分にあわせて豆を変えるのが好きです。

夏は涼しいところでアイスクリームとホットコーヒーの組み合わせも最高ですよね。

敷居が高そうに思えるコーヒーですがどんな飲み方でも、いいと思います!

 

―イベント中にはコーヒーのティスティングもあり、終始なごやか。

コーヒーに夢中なCOFFEEBOYさんのお姿も見られました。

 

 

 

―イベントご参加の方からも質問を聞きたいと思います。

(参加者さま)好きなことを仕事にした際のメリットはなんですか?

(COFFEEBOYさん)メリットというわけではありませんが、は好きなものを仕事にすることで自分の人生をちょっとだけ肯定できる。大変なこともあったけど自分はあきらめず逃げずにここまでやって来たんだと自分の人生にちょっとだけ自信を持てる気がします。。

 

―これから描きたいものはありますか?

(COFEEBOYさん)これからも人を描いていきたいです。うれしかったり悲しかったり怒ったり、人のいろんな気持ちのそばにコーヒーを描くことで、見てくださる人の気持ちも少しおだやかになるような絵を描いていきたいです。

 

(参加者さまからはコーヒー好きとして有名な星野源さんを描いてほしいとのリクエストがありました。これからも作品の発表を楽しみにしています)

 

 

―たくさん下書きなどを持ってきてくださったCOFFEEBOYさん。

お仕事の絵など、たくさん見せてくださりました。

SHARE

OTHER STORES

他店舗情報