買いたい気持ちのつくり方、お教えします!~心理学を知れば、モノを売るのはもっと楽しくなる~
トークイベント|ワークスタイル
アートスペース 2019年 12月06日(金)
人はどうやってモノを買う決意をしているのか?
当たり前のように日々買い物をしているのに、その心の動きって、実はよくわからないものだと思いませんか?
そんな不思議な人間の「モノを買う心理」の解明に挑んだのが、光文社新書「売れる広告 7つの法則」。
福岡在住の著者3人が、広告と心理学の関係についてたっぷりと語る60分です。
◆書籍情報◆
『売れる広告 7つの法則 九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」』
著:電通九州・香月勝行 妹尾武治 分部利紘
刊:光文社
価格:1,034円(税込)
◆登壇者紹介◆
香月勝行(かつきまさゆき)
株式会社電通九州ダイレクトマーケティング部所属。
クリエーティブ、マーケティングの経験を融合した「結果の出る広告企画」が得意技。
妹尾武治(せのおたけはる)
東京大学大学院人文社会系研究科修了。博士(心理学)。
同大学IML特任研究員、日本学術振興会特別研究員(SPD)、
ウーロンゴン大学客員研究員を経て、九州大学芸術工学研究院において准教授。
分部利紘(わけべとしひろ)
東京大学大学院人文社会系研究科修了。博士(心理学)。
同大学院医学系研究科、日本学術振興会特別研究員(PD)を経て、福岡女学院大学講師。
- 開催日 12月6日(金)
- 時間 19:30~21:00
- 場所 アートスペース
- 定員 50名
- 参加条件 対象書籍を当店にてご購入
- 対象書籍 「売れる広告 7つの法則」(光文社 刊)
- 申込方法 店頭またはお電話にて
- 問合せ先 092-731-7760