買いたい気持ちのつくり方、お教えします!~心理学を知れば、モノを売るのはもっと楽しくなる~

トークイベント|ワークスタイル
アートスペース 2019年 12月06日(金)

 

 

人はどうやってモノを買う決意をしているのか?

当たり前のように日々買い物をしているのに、その心の動きって、実はよくわからないものだと思いませんか?

 

そんな不思議な人間の「モノを買う心理」の解明に挑んだのが、光文社新書「売れる広告 7つの法則」。

福岡在住の著者3人が、広告と心理学の関係についてたっぷりと語る60分です。

 

 

 

◆書籍情報◆

  『売れる広告 7つの法則 九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」

   著:電通九州・香月勝行 妹尾武治 分部利紘

   刊:光文社

   価格:1,034円(税込)

 

 

◆登壇者紹介◆

  香月勝行(かつきまさゆき)

   株式会社電通九州ダイレクトマーケティング部所属。

   クリエーティブ、マーケティングの経験を融合した「結果の出る広告企画」が得意技。

 

  妹尾武治(せのおたけはる)

   東京大学大学院人文社会系研究科修了。博士(心理学)。

   同大学IML特任研究員、日本学術振興会特別研究員(SPD)、

   ウーロンゴン大学客員研究員を経て、九州大学芸術工学研究院において准教授。

 

  分部利紘(わけべとしひろ)

   東京大学大学院人文社会系研究科修了。博士(心理学)。

   同大学院医学系研究科、日本学術振興会特別研究員(PD)を経て、福岡女学院大学講師。

 

 

 

  • 開催日 12月6日(金)
  • 時間 19:30~21:00
  • 場所 アートスペース
  • 定員 50名
  • 参加条件 対象書籍を当店にてご購入
  • 対象書籍 「売れる広告 7つの法則」(光文社 刊)
  • 申込方法 店頭またはお電話にて
  • 問合せ先 092-731-7760

SHARE

一覧に戻る

STORE LIST

ストアリスト