「Mr.」シリーズ / メンズコスメ

美容・健康|展示終了
Q.製品の特徴・こだわった部分
スキンケ…洗顔とオールインワンジェルローションの2STEPでケアが完結。ただ、簡単・楽ということではなく、「余計な手間をかけない分、自分と向き合う時間に集中してほしい」、「男性の肌が抱えるべたつくけど乾燥するという悩みを解決したい」そんな思いの中、徹底して無駄をそぎ落とし、必要なケアのみにフォーカスした結果、この形になりました。
サイレントメイク…私たちのターゲットは「自分らしくいたいけど、さまざまなしがらみで個を発揮できていない」と感じる男性です。そんな男性には「やっている感満載のメイク」ではなく、「ばれないけど自分の悩みを解決し、自分らしさを引き出す」そんなアプローチが重要です。初心者にも使いやすく、ケアはしているのに周囲から「メイクをしている」と思われるようなことがない、そんな絶妙な設計にこだわりました。
 
Q.どんなシーンで、どんな人に使ってほしい?
20代後半~30代前半の男性に向けて作りました。仕事でもプライベートでも取り巻く環境が変化し、「自分らしさとは?」と思い直すような世代です。スキンケアもメイクも時間がかからないけれども、しっかりケアができて自分の自信になるので、家の中で5分時間をとって、日々ケアをしていただけると嬉しいです。
 
Recommend
肌の悩みに性別は関係ない。かさつき、ベタつき、血色不良、肌の状態はそのひとの印象を大きく左右させるといってもいいだろう。スキンケアとメイクアップの両方でアプローチする「Mr.」シリーズは、様々な悩みを抱える男性の肌をさり気なく支えてくれる存在になる。
 
Ayaka Sato(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)