TOYODA TRIKE OMEGA / 前2輪シンクロシステム電動自転車

展示終了|アウトドア
電動自転車2.0

【展示期間終了】

 

トヨタ自動車でテストドライバーとして多くの車両開発に携わった小野田貴啓氏。

黄綬褒章の表彰経歴もあるモビリティのプロフェッショナルで、現代の名工としての顔を持つ。

そんな小野田氏が2014年に豊田BIKEからの技術協力の依頼を受け

『次世代の自転車』の企画・開発がスタートした。

運転性能が悪いと、すぐにハンドルに手ごたえが返ってきてしまう自転車の設計。

更にはその独特な構造・フォルムが相まって一つひとつのチューニングに大変な時間をかけた。

自転車と『対話』しながら創りあげたという。

 

本製品の最大の特徴は特許技術である『前二輪シンクロシステム』である。

合計三輪のバランスで従来の自転車よりもはるかに安定性が増すことはもちろん、

前二輪左右が別駆動することによって、

段差を乗り上げる際にまるで平坦な道に感じるような快適な乗り心地を実現した。

 

超高齢化社会に突入する日本。若者にはもちろんシニアの方にも安全にモビリティを楽しんでいただきたい、

そんな開発チームの願いとこだわりが細部に込められている。

TOYODA TRIKE OMEGAはモビリティの世界に新しい風を吹き込んでくれるはずだ。

 

Recommend / Daikuke Kizaki (株式会社蔦屋家電エンタープライズ)

  • URL http://toyoda-trike.co.jp/
  • 本体寸法 1,765mm (W)×580 (D)×1,150 (H)
  • 本体重量 30kg
  • 電源 DCブラシレスモーター
  • モーター定格出力 240W
  • 変速機 内装5段(ラピッドファイヤーシフター)
  • 標準アシスト走行距離 70km(路面条件により)
  • ブレーキ(前輪) ディスク式ブレーキ×2
  • ブレーキ(後輪) カンチ式ブレーキ×1