使ってみた!「BECKMANN NORWAY」の「URBAN Mini」「URBAN Midi」バックパック


 
子供も私も毎日使っているリュックサック。
子供には動きや成長を妨げない軽量で使いやすいものを、自分には長く背負っていても疲れないスポーティーすぎないものを選びたく思っていますが、
「BECKMANN NORWAY」の「URBAN Mini」「URBAN Midi」は、使い手の心地よさと安全を念頭に置いた、思いやり溢れる機能的なデザインで、まさに親子のニーズを叶えてくれるリュックでした。
 
「URBAN Mini」でまずいいなと思ったのが、チェストベルトがあらかじめ付いているところです。
子供がリュックを背負っていると、飛び跳ねたり走ったりですぐに肩紐がずり落ち、リュックそのものを道端に落としてきてしまうこともしばしば…
また、以前、子供が遠足に行く際、チェストベルトを必ず着けるよう、保育園の先生から言われたのですが、持っておらず、慌てて探しまわって買ったことがあったので、これは助かります。
後付けしたチェストベルトは、肩紐からずり落ちてしまうことがありますが、URBAN Miniは、その心配も一切なし。
スライド式になっているので、チェストベルトの高さも片手で楽々、調整できるのも嬉しいところ。子供が自分1人ででも調整できそうです。
 
 
 
リュックを開けてみると、裏地がシロクマ柄になっているのを見て、テンションが上がる息子。
そうこうしているうちに、リュックの底が少し膨らんでいるのが気になりました。
底にあったファスナーを開けてみると…何か入っています!なんだろうと思って引き出してみると、なんとレインカバーでした!
こんな驚きのあるデザインのリュックは、初めてです。反射材付きで、夜道や雨天時に守ってくれるのは心強いですね。
URBAN Midiは裏地はストライプですが、底面のデザインは同じで、こちらもレインカバーが付いています。雨の日も自転車で保育園への送迎をしているご両親はもちろん、自転車通勤の方にもよさそうです。
 
 
 
 
 
おしゃれなスモーキーカラーなので、さりげなく、親子でリンクコーデを楽しめるのもいいですね。
リンクコーデに興味はありつつ、まだしたことがなかったので、これを機に、できるうちにぜひ楽しみたいと思いました。
 
商品情報
・ブランド名 BECKMANN NORWAY(ベックマンノルウェー)
・商品 URBAN Mini Yellow、URBAN Midi Ash Rose
詳細はこちらから
 

文責 湘南 蔦屋書店 担当W
 

SHARE

一覧に戻る