【イベントレポート】Earthing Market Shonan with Hollywood Part2

「地球への恩返し」が合言葉!地球にも人にもやさしいものが、たくさん集まりました。

 
2回にわたってお届けしている「Earthing Market Shonan with Hollywood」のイベントレポート、Part2!
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
DaSViA湘南(雑貨) Instagram
アフリカ・ガーナでオリジナル商品を制作、売り上げを生産者へ還元する、持続可能なモノづくりサイクルを実現する「DaSViA湘南」。
カラフルなバスケットに多くの人たちの足を止め、手に取っていました。
 
Little Hands Hawaii(海と子どもに優しい日焼け止め) Instagram
サンゴの白化に繋がるといわれる紫外線吸収剤を含まず、それ以外の成分もサンゴにも海にもやさしい、
小さな子供にも使える日焼け止め。海に行くときには持っていきたい。
 
marino(ハンドメイドアクセサリー) Instagram
海や自然からインスピレーションを得た、繊細でナチュラルなハンドメイドアクセサリー。
浜辺できれいな貝殻を見つけたように、いとおしそうに手に取る女性たちが印象的でした。
 
Zerowaste living(ゼロウェイスト雑貨) Instagram
「Zerowaste living」は、「地球想い」の暮らしの道具店。
蜜ろうラップや野菜が長持ちするオーガニックコットンの袋、エコスポンジなど、プラスチックフリー、リサイクル可能なキッチン道具がいろいろ並んでいました。
 
湘南小巻ファーム(無農薬野菜) Instagram
袋詰めされていない色鮮やかな野菜は、どれも生き生きとして力強く、おいしそう!旬のたけのこもありました。 
湘南小巻ファームは、平塚の自然保護区の中にある農園とのこと。
 
Full Circle(リトアニアのお酒と食品) Instagram
珍しいリトアニアのビールは、ラベルデザインがスタイリッシュ。
その他、ラッピングがおしゃれでプレゼントにもよさそうなチョコレート、なすのペーストなど、おもしろいものがいろいろありました。
 
MALALAICA(環境や生き物に優しいソイキャンドル) Instagram
大豆ワックスを使ったキャンドルは、有害物質を含まず、煤が出にくいため、小さな子供やペットのいる家でも使えるんだそう。
 
Honeycomb Works(ビーチグラスアクセサリー) Instagram
湘南の海でビーチコーミングをして集めたビーチグラスに色付けしたりしてアクセサリーにしています。
どれも世界でたったひとつのものばかりです。
 
STYLE茅ヶ崎/alom(美容室) Instagram
茅ヶ崎の人気美容室「STYLE茅ヶ崎/alom」は、フリーマーケットとして参加。
スタッフの衣類や雑貨などを販売していました。
 
Kenta Kawana(海をテーマにした作品の展示・販売) Instagram
 生まれも育ちも鎌倉、海とサーフィンが大好きでサーフィン撮影をメインに活躍する川名健太さん自らが、
自身の作品を販売していました。今回のイベントのメインビジュアルも彼の作品です。
 
RITICA.design(Jagua tatoo) Instagram
植物性の染料で肌を染めるjagua tatooというボディーアートの施術。
彫らないので、1~2週間程度で消えるんだそうです。
 
Shanti life school(サステナブルな日用品のワークショップ)  Instagram
これからの季節の必需品、日焼け止め、虫よけミストなどを、
好みの香りのエッセンシャルオイルを使って作れるワークショップを開催。
 
 
こうしたブース出店のほか、別テントでは、トークイベントやワークショップなどもいろいろ行われ、室内ではヨガのクラスも行われていました。
 
 
 ※取材しきれていないお店があるかもしれません。
掲載できていないお店があれば、お詫び申し上げます。
 
アーシングマーケットの情報はこちら Instagram
 

SHARE

一覧に戻る