トップ > ご視聴環境のシステム要件

PLAY CONFIRMATIONご視聴環境のシステム要件

動画の視聴方法

商品詳細ページの「レジへ進む」ボタンをクリックし、購入画面にすすみ、購入完了します。
購入完了ページに「動画を再生」のボタンが表示されますので、クリックしてストリーミング再生できます。
また、お客様の購入履歴(マイページ)の画面や、動画の商品詳細ページからも再生できます。
※購入後は、商品詳細ページの「レジへ進む」ボタンが「動画を再生」に変わります。
 
なお、動画の再生可能期間は購入から72時間以内となります。

動作確認用動画

使用可能環境 Windows

OS:Windows 10 / 8.1 / 7
ブラウザ:Microsoft Edge / Internet Explorer 11 / Chrome / Firefox
※最新バージョンのブラウザをご使用ください
インターネット:2.0Mbps以上のインターネット回線(「標準画質」で視聴した場合を想定)
※視聴環境によってはFlashPlayerでの再生となる為、FlashPlayerでの視聴の際はFlashPlayerプラグイン(最新バージョン)が必要です。

使用可能環境 Mac

OS:Mac OS 10.13 / 10.12 / 10.11
ブラウザ:Safari / Chrome / Firefox
※最新バージョンのブラウザをご使用ください
インターネット:2.0Mbps以上のインターネット回線(「標準画質」で視聴した場合を想定)
※視聴環境によってはFlashPlayerでの再生となる為、FlashPlayerでの視聴の際はFlashPlayerプラグイン(最新バージョン)が必要です。

使用可能環境 スマートフォン、タブレット端末

インターネット:WiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
動画の視聴については、HLSストリーミング再生に対応している端末であれば、基本的に視聴が可能ですが、各社端末の仕様によって動作が異なります。
JストリームのEQサポートサイトに掲載されている「スマホ検証結果」から「Equipmedia Android/iOS 端末における動画再生検証結果一覧」をご参照ください。
 
EQサポートサイト (Jストリームのサイトを表示します)

動画が視聴できない場合

JストリームのEQサポートサイトに掲載されている「動画視聴の確認」をご参照ください。
 
動画視聴の確認 (Jストリームのサイトを表示します)