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TERMS OF SERVICE蔦屋書店オンラインストア サービス利用規約

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

第1条  蔦屋書店オンラインストアサービス

「蔦屋書店オンラインストアサービス」とは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 (以下「当社」といいます)が運営するウェブサイト「蔦屋書店オンラインストア」(以下「本サイト」といいます)上で当社の販売する商品(以下「商品」といいます)を購入することができるサービスです。なお、本規約においては、「蔦屋書店オンラインストアサービス」を「本サービス」と定義します。

第2条 利用者

「利用者」とは、当社が制定する「蔦屋書店オンラインストアサービス会員規約」(以下「会員規約」といいます)に同意のうえ、蔦屋書店オンラインストアサービス会員登録(以下「会員登録」といいます)を完了し、本サービスを利用することのできる個人をいいます。

第3条 売買契約の成立

  • 利用者が本サイト上の購入申込み又は承諾の確認画面上にて「確定して購入」ボタンを押したあと、本サイト上で申し込みを受け付ける旨の表示がなされた時点をもって、商品毎に当社と当該利用者との間で売買契約が成立するものとします。なお、商品の発送を開始した後は利用者の都合による注文のキャンセルはできないものとします。
  • 前項の規定にかかわらず、次の各号に掲げる事由に該当する場合、当該商品の売買契約の全部又は一部を解除させて頂く場合がございます。
    • (1) 同一の利用者により同一商品の大量購入(短期間における複数回の購入申し込みを含みますがこのような場合に限られません)があった場合において、当該注文内容について当社から発送の前に確認を取らせていただき、不適切な申込であると当社が判断したとき
    • (2) 氏名、電話番号、配送先住所など、商品の配送に必要な情報に不足または誤りがあり、別途当社から連絡を取らせていただいたにもかかわらず、連絡が取れないまたは正確な情報を提供いただけなかったとき
    • (3) 当該商品の売買契約による決済方法がクレジットカードによる決済である場合において、当該利用者に関する与信審査の結果、不適切な申込であると当社が判断したとき

第4条 引き渡しの完了

当社は、利用者が購入申込みまたは承諾の確認画面にて指定する場所に納品するものとし、当該納品を以って商品引渡の完了とします。尚、納品場所は日本国内に限るものとし、私書箱や営業所は納入場所に指定できないものとします。

第5条 返品・交換

商品の返品及び交換は承っておりません。
但し、商品の欠陥や不良など当社の責に帰すべき事由による場合には、返品・交換を受け付けます。この場合の返品期限は、商品到着後1週間以内に当社の指定する方法により、当社に通知するものとし、当社は良品もしくは代替品と交換、これに応じられない場合は、当該商品の代金相当額(送料も含む)を返金するものとします。 当該商品の返送及び再送に要する送料等の費用は、当社負担とします。

第6条 決済方法・引き渡し方法

  • 利用者は、商品購入代金を、クレジットカードによる決済・代金引換支払・その他本サイトにて随時利用に告知するサービスガイド、ヘルプおよびよくある質問等の諸規定(以下総称して「諸規定」といいます)に定める支払方法により支払うものとします。尚、商品の送料及び代金引換の場合の代引手数料は、利用者の負担となります。
  • 利用者が購入画面にて決定した決済方法は、第3条第1項の売買契約が成立した後は変更できません。
  • 一部商品につきましては、決済方法・引き渡し方法を指定させていただく場合がございます。
  • クレジットカードによる支払いは以下をご確認のうえご利用ください。
    • (1) 利用者は、商品購入代金等を、当社が承認したクレジットカード会社が発行するクレジットカードにより、当該クレジットカード会社の会員規約に基づき支払いを行うものとします。
    • (2) 当社への申込者の名義と、クレジットカードの名義人は同一であることを本サービス利用の条件とします。
    • (3) 利用者は、第10条の2について同意いただける場合に限りクレジットカードによるお支払いを選択いただけます。
    • (4) 利用者は、利用者のクレジットカード情報を本サイトに登録した場合、利用者から当社に対し、当該登録したクレジットカード情報の変更の申し出がない限り、登録されたクレジットカードにより商品購入代金を支払うことができます。
  • クレジットカード利用による変更の申し出
    • (1) 利用者は、住所、クレジットカードの番号、有効期限その他当社に届け出た事項に変更があった場合、速やかに所定の方法で変更を届け出るものとします。
      但し、利用者が次の事項に該当する場合、利用者の事前の了解なしに当該利用者の所属するクレジットカード会社より当該事項について当社に通知されても何ら異議を申し立てないものとします。
      ・当社に届け出たクレジットカードの会員資格を喪失した場合。
      ・更新手続き等により、当社に届け出たクレジットカードの有効期限が満了となった場合。
    • (2) 前号の届け出がなかったことで利用者が不利益を被った場合であっても当社は一切の責任を負いません。

第7条 商品の所有権

  • 商品の所有権は、商品の引き渡しが完了した時点で利用者に移転するものとします。
  • 前項の規定にかかわらず、クレジットカード決済による場合の商品の所有権の移転については、当該クレジットカードの会員規約に従うものとします。

第8条 販売価格

  • 商品の本サイト中の表示価格はその表示を行い始めた時点の販売価格であり、価格は常に変動します。 利用者に請求する金額は、注文時の本体価格に売買契約成立時の消費税等を加算した価格となり、価格変動による補填、値引き等は一切行っておりません。
  • 商品およびその価格の掲載につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミスにより、本サイト中の価格表示が実際の販売価格と異なって表示される場合には、当該商品の売買契約を無効とする場合があります。
  • 前項の場合には、当社が適当と判断する連絡方法において、ご注文後に実際の販売価格をご連絡し、ご購入の意思確認をさせていただく又は再度改めてご注文頂く等の対応をさせていただきます。

第9条 Tポイント

  • 当社は、本サイトにおけるTポイント利用手続きにおいてTカード登録を完了させた利用者に対し、本サイトでの商品の購入額に応じて、諸規定の定めに従い、Tポイント(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  • 金券類およびその他当社が任意に定める一部商品はポイント付与の対象商品には含まれません。また、配送料、代引手数料等の手数料はポイント付与の対象とはなりません。
  • 本サイトにおいて、ポイントは商品購入の代価として利用できます。なお、ポイント換算率は諸規定に定めるものとします。
  • ポイントを現金に交換することはできません。
  • 当社がポイントを付与した後に、当該付与に係る商品売買契約が返品・交換等により解除された場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消す、または当該ポイント相当額分を利用者への返金額等から差し引くことができます。
  • 当社は、利用者が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、利用者に事前に通知することなく、本サービスの利用によって獲得したポイントの一部または全部を取消すことができるものとします。
    • (1) 本規約に違反した場合
    • (2) 違法または不正な行為があった場合
    • (3) 第10条に定める商品売買契約の解除があった場合
    • (4) その他、当社が利用者に付与されたポイントを取消すことが適当と判断した場合
  • 当社は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  • 当社は、ポイントを利用した商品売買契約が解約された場合、当該売買契約において利用されたポイントを利用者に返還します。但し、利用者の都合によるキャンセル、利用者が本規約に違反した場合等、利用者の責に帰すべき事由による商品売買契約の解約の場合はこの限りではありません。
  • 本規約に定めのない事項は、CCMKホールディングス株式会社(以下「MKHD」といいます)が定める「ポイントサービス利用規約」の定めに従うものとします。

第10条 不正行為による解除

  • 当社は、利用者が以下の事由に該当する場合、利用者が当社に対する不正行為(以下「不正行為」といいます)を行ったものとみなし、事前に予告することなく直ちに当該利用者の本サイトにかかる商品の売買契約を解除することができるものとします。
    • (1) 過去にMKHDの定める「T会員規約」または本規約の違反などによりT会員(T会員規約に同意のうえ、MKHDから会員を識別する番号を付与された個人をいいます)又は本サービスの利用者としての資格を失ったことが判明した場合
    • (2) 一定期間にわたり配送された商品を受領しない場合
    • (3) 手段の如何を問わず、本サイトの運営を妨害した場合
    • (4) 本規約または諸規定のいずれかに違反した場合
    • (5) 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    • (6) その他、当社に対する重大な違背があると当社が判断した場合
  • 前項の規定に基づき商品の売買契約を当社より解除された者は、当社に対して負う債務の全額を当社の指定する期日までに当社に対して支払うものとします。
  • 当社は、本条に基づき当社が行った行為により利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第10条の2 不正利用等の防止に伴う個人情報の利用及び提供

  • 当社は、利用者がクレジットカードによる決済をお申し出いただいた場合、犯罪防止や財産保護のために、当該ご入力いただいたクレジットカードの第三者による不正利用、クレジットカードを使用した詐欺行為の検知またはこれらの予防(以下、総称して「不正等防止」といいます)に必要な措置を講じます。
  • 利用者は、利用者がクレジットカードによる決済を申し出た場合、当社が取得した利用者に関する(1)に掲げる情報を不正等防止に必要な範囲で利用すること、およびかかる不正等防止のために(2)に掲げる第三者に対して提供することにつき、同意するものとします。
    • (1) 個人情報
      • ① メールアドレスなどの会員登録の際に入力されたメールアドレス
      • ② 代金の支払手段(クレジットカード払いである旨)、および支払手段として指定しているクレジットカード番号上六桁及び下三桁
      • ③ 利用者が本サイトで商品を購入される際に使用している端末情報(IPアドレスやブラウザ情報等)
    • (2)個人情報を提供する第三者
      • ① 会社名:株式会社アクル
      • ② 所在地: 東京都港区六本木1丁目9番9号六本木ファーストビル14階
      • ③ E-mail(連絡先) : p-info@akuru-inc.com
      • ④ 当該第三者における提供した個人情報の取扱いについては、同社のプライバシーポリシー
        https://akuru-inc.com/privacy/をご確認ください。
  • 利用者は、不正等防止に必要な範囲で、前項(2)に定める第三者から利用者が申込したクレジットカードにかかる不正確認の結果を含む利用者の個人情報を、当社が取得すること、また、当社が取得した個人情報を、不正等防止に必要な範囲で当社が保有する利用者の個人情報と突合して利用することにつき、同意するものとします。
  • 当社は、不正等防止に必要な業務の全部又は一部を、守秘義務契約を締結した委託先に委託することがあります。
  • 前各項に定める個人情報の利用、取得、提供にご同意いただけない場合には、本サービスにおいてクレジットカードによる決済をご利用いただくことができません。この場合には、クレジットカードによる決済以外の支払方法をお選びいただく必要がございます。

第11条 免責事項

  • 利用者は、当社にご注文いただいた商品につき、万一当該商品の在庫がなく、利用者に商品の提供ができない場合があることや、本規約の定めに従い当社がご注文をお断りまたは締結された売買契約を解除することがあることにつき異議なく承諾するものとします。万一、これらにより利用者に何らかの損害が生じた場合でも、当社は、当社に故意または重過失がある場合を除き一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、価格表示、商品説明、その他サービス内容に関連する本サイトに掲載されるコンテンツの情報の正確性、完全性または有用性について保証いたしません
  • 本サイトのサービスにより購入する商品の保証に関しましては、特に指定のない限り添付されている製品保証書の内容に準拠するものとし、製品保証書記載内容以外の点について当社は保証いたしません。また、発売元による製品保証の付されていない商品について、当社は、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性、目的適合性その他のいかなる保証も行いません。但し、当社の故意または重過失による場合を除きます。
  • 第4条に規定する利用者の指定場所に納品に伺ったにもかかわらず、宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない場合、当社の判断によりご購入の取り消しを行う場合があります。これを理由とした商品の提供ができなくても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • オンラインショッピングの一部には成人向けの内容を含んだ商品があります。当該商品の購入は、18歳以上の方に限らせていただきます。
  • 未成年者の商品購入の申し込みについては保護者の同意があったものとみなします。
  • 当社は、天災地変その他当社の責に帰さない事由による損害については、利用者に対し一切責任を負わないものとします。

第12条 レビューに関する事項

  • 本サイトでは、ご購入いただきました商品を使用した感想などをレビュー投稿していただき、お客さま同士で共有することを目的として、株式会社ecbeing(以下「ecbeing社」といいます。)が運営するレビュープラットフォームサービス『ReviCo』(以下「ReviCo」といいます。)を利用しています。
    レビュー投稿は、Revicoの利用規約(https://www.revico.jp/terms.html)およびプライバシーポリシー(https://www.revico.jp/privacy.html)にご同意のうえ投稿をお願いいたします。

第13条 アフィリエイトに関する事項

  • 利用者は、本サイトに設置されたハイパーリンクによりページ遷移した先の当社の提携先(以下「提携先」といいます)が運営するウェブサイト(以下「提携先サイト」といいます)上で販売される商品(以下「提携先商品」といいます)の購入(以下「アフィリエイト購入」といいます)にあたっては、提携先が別途定める規約に従うものとします。
  • アフィリエイト購入については利用者と提携先との間で売買契約が成立するものとし、当社は、提携先、提携先サイト、提携先商品及びアフィリエイト購入に関し、利用者に対し一切責任を負わないものとします。

第14条 行動ターゲティング広告サービスの利用

  • 当社では、本サイト及び他のウェブサイト上で、利用者の皆様の興味・嗜好にあった広告を配信する行動ターゲティング広告を行うにあたり、次項の表に定めるネット広告配信事業者(以下「ネット広告事業者」といいます)が提供するサービス(以下「行動ターゲティング広告サービス」といいます)を一部利用しております。行動ターゲティング広告サービスでは、 クッキー(Cookie)を取得することにより、利用者の行動履歴情報を蓄積して利用しております。さらに、蔦屋書店オンラインストア会員として当社にて識別するIDと、ネット広告事業者が広告配信のために活用するクッキーとを紐付けることによって、よりいっそう利用者の興味・嗜好にマッチした価値ある行動ターゲティング広告サービスを行います。
    なお、この際に紐付けられるIDは、ネット広告事業者において個人を特定することができないよう当社にて置換された上で、個人を特定できない属性情報や購買情報と共にネット広告事業者に提供され、行動ターゲティング広告サービスに活用されます。
  • 利用者の皆様に安心して行動ターゲティング広告をご利用いただくために、下記リンク先URLのページにてポリシーが詳しく規定されておりますのでご参照下さい。なお、これらクッキーを利用した行動ターゲティング広告の配信を希望されない場合は、以下のURLからクッキー無効化による「オプトアウト」(配信停止)の処理を実行することができます。

第15条 変更

当社は、1日以上の予告期間をおいて、本サイトにおいて変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。なお、最新の規約につきましては、本サイトにアクセスしていただくか、蔦屋書店オンラインストアカスタマー窓口までお問い合わせください。

第16条 準拠法

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

第17条 裁判管轄

当社が提供する本サービスに関連して利用者と当社の間で紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第18条 規定外事項

この規約に定めのない事項については、会員規約の定めに従うものとします。

2017年4月20日 制定・施行
2017年4月20日 制定・施行
2020年4日1日  改定
2021年8月26日 改定
2021年10月1日 改定
2021年12月20日 改定
2023年4月1日 改定