トップ > ヘルプ

HELPヘルプ

1. 初めてご利用される方へ(お問い合わせ方法)
2. 商品について(在庫・予約特典)
3. 注文について(エラー・領収書)
4. お支払方法について(支払方法)
5. 配送について(到着日・個別の配送・返品等)
6. 会員情報について(会員情報の変更・入退会)
7. 古書およびヴィンテージ本の販売について
8. その他(届いた製品の不具合・在庫状況)

お問い合わせ方法について

当店へのお問い合わせ、ご要望は、お問い合わせよりご連絡頂けますようお願い申し上げます。

在庫はありますか?

当店通販在庫は、店頭在庫と併用しております為、ご用意が出来ない場合がございます。
商品の在庫状況につきましては、ご注文後メールにてご案内させて頂きます。

在庫状況に関しましては、予め店頭へお問合せ下さい。

・銀座 蔦屋書店:03-3575-7755(総合)
・お問合せフォームはこちらから
※お電話でのお問合せがスムーズです。

掲載商品に関して

弊社は、サイト上の商品説明を出来る限り正確に保つように努めております。
しかし、商品説明または当サイトのその他のコンテンツが、正確である、完全である、信頼性がある、最新のものである、あるいは誤りがないことを保証しておりません。

商品価格について

当サイトでは、正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしています。
万が一商品の誤った価格または価格に関連する情報(ポイント付与数を含む)がサイト上に表示されていた場合は、次のように価格調整をさせていただきます。
商品の正しい価格が、当サイトに表示されていた価格より低い場合は、その低い方の価格で請求させていただきます。
商品の正しい価格が、当サイトに表示されていた価格より高い場合は、当店の裁量により発送前にお客様にご連絡し、あらためて正しい価格をお知らせした上で商品発送のご指示をお願いするか、または、ご注文をキャンセルさせていただく旨をご連絡いたします。

予約特典はつきますか?

予約特典をお付けする商品は、商品説明に特典内容を記載しております。
記載のない商品に関しては特典をお付けいたしておりません。
また予約特典は先着順となり、数に限りもございますので商品内容に特典記載があっても、特典をお付けできない場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

発売日に届きますか?

「発売前出荷予定」と表記されている商品は、一部地域を除き発売日にお客様に届くよう商品を出荷いたします。
同じ注文内に他の予約商品がある場合やお取り寄せの商品がある場合は、全ての商品が揃ってからの出荷となりますのでご注意ください。

注文しましたが連絡がありません。

ご注文頂いた注文情報を当店で確認後、ご注文頂いたお客様全員に当店からメールをお送りしています。
ご注文確定メールがご登録いただいたアドレスに自動で配信されます。
お届きではない場合、下記の理由が考えられます。

・通信のエラーによってご注文ができなかった。
・登録されたメールアドレスが間違っている。
・携帯電話のアドレスでドメイン指定などをしている。

ご注文後、2,3日経過して当店からメールの返信がない場合、上記理由に該当する可能性がございます。
その場合はご注文状況を確認致します。「お問合せフォーム」よりご連絡下さい。
ご連絡の際は必ずご注文時に入力頂いた・氏名・ご住所・メールアドレスをお知らせ下さい。

【注意】
@(アット)マークの直前に.(ドット)を入れているもの
.(ドット)等の記号が連続して入っているもの
パソコンからのメール受信を拒否されているもの

上記のメールアドレスへはメールを送信してもお届けができません。
また、携帯メール「docomo.ne.jp,ezweb.ne.jp」などをご登録の場合、携帯電話会社のセキュリティの関係でお届けが出来ない場合がございます。
「store.tsite.jp」ドメイン指定受信の設定をお願い致します。

キャンセルできますか?

ご注文後のキャンセルにつきましては、一切お受け致しておりません。
ご注文内容をよくご確認いただいた上で、ご注文下さいますよう宜しくお願い致します。

領収書が欲しいのですが?

(クレジットカード決済の場合)
各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。
弊社発行の領収書が必要な場合、ご購入手続きの際に備考欄に、領収書希望の旨とお宛名と但し書きをお書き下さい。

(商品代引(現金)でお支払の場合)
運送業者が弊社に代わり、領収書を発行します。

カードの支払がエラーになるのですが・・

カード番号/有効期限(年/月)/カード名義人をよくご確認ください。
カード番号の入力に誤りがなくカードエラーとなる場合はご入力頂いたクレジットカードが現在お使い頂けない状態となっております。
お手数ですがご利用クレジットカード会社様に現在のカード状態をご確認くださいますようお願い申し上げます。

■ クレジットカード

(VISA、MasterCard、JCB、American Express、DINERS利用可)

■ 代金引換

代引金額 代引手数料(税込)
1万円以下 324円
3万円以下 432円
10万円以下 648円
30万円以下 1,080円
50万円以下 2,160円
100万円以下 3,240円
100万円を超える場合 4,320円

注文後、支払方法を変更できますか。

代金引換払いからクレジットカード払いへはご変更ができません。
再購入の必要がございます。
当店までご一報ください。

一緒に注文した商品でも個別に配送してもらえますか?

一緒にご注文された商品は、全ての商品が揃ってから出荷されます。
入荷次第の出荷をご希望される場合は、商品毎にご注文を完了していただきますようお願い申し上げます。

到着日の指定はできますか?

到着日をご指定頂くことはできません。(特にお取り寄せなどは入荷時期が不確定なことがあるため。)
商品お届け時にお客様がご不在だった場合、不在表がポストに投函されます。
もし商品のお受け取りができなかった場合、そちらに記載されている再配達受付連絡先にご希望の配達日をお伝えください。

海外へ発送できますか?

対応しておりません。
商品の発送先は日本国内のみとさせて頂いております。
The seller will not sell nor ship to customers outside of Japan.

1回のご注文金額の合計が税込総額5,000円以上(税込)の場合は送料無料です。
5,000円(税込)未満の場合は、全国一律送料500円(税込)となっております。

複数商品同時購入時に、ある商品がキャンセル(理由を問わず)となり、ご注文合計金額が送料無料の条件を下回った場合、送料が発生いたします。
誠に恐れ入りますが、予めご了承下さいますようお願いいたします。

初期不良以外の、お客様都合による返品・交換は、お断りしております。
以下、お断りの例となりますので、ご参照ください。

・ご到着日から7日以上が経過した製品の不良
・色や形など、商品外観がお客様のイメージと異なる、といった理由
・対応機種を間違えた、確認しなかったという理由
・ご購入時、色や形状を間違えたという理由
・その他、弊社で対応ができないと判断した場合

また、弊社お問い合わせ窓口にご連絡がないままご返品頂いても、ご返金が大幅に遅れる場合や、ご返金できない場合がございます。

なお、やむを得ない理由と判断させていただき返品をお受けする場合、送料およびご返金にかかる手数料は全てお客様のご負担とさせていただきます。併せてご了承いただけますようお願いいたします。

配送時の破損、初期不良等の場合は「届いた製品が動かない。」もしくは「届いた商品が破損していた。」をご覧ください。

配送業者及び配送方法

宅配便(佐川急便)
となります。運送業者及び配送方法は選択できません。

ラッピングできますか?

ラッピングは有料(¥300)にて承っております。
カート追加後、ギフト設定項目にて「希望する」をご選択下さい。
複数の場合はどの商品にラッピングするのかを【ご要望欄】に記入お願いします。
【ご要望欄】はご注文をすすめていくとございますので、該当箇所にご記入下さい。

パスワードを忘れた

サイト内の「ログイン→※パスワードを忘れた方は こちら」よりパスワードの再通知に移動し、手続きの上ご確認ください。
※IDを忘れた方につきましては、お問い合わせよりご連絡ください。

認証コードが届かない

Gmail等をご利用の方は迷惑メールフォルダをご確認下さい。
お客様のメール受信設定で@store.tsite.jpをセーフリストに加える事をお試しください。

ドコモspモードメールの場合
こちらからメール設定を表示
迷惑メール対策設定の[詳細設定/解除]を選ぶ
認証ページでspモードパスワードを入力し[決定]
受信/拒否設定で設定を選択し[次へ]
ステップ4の[受信設定]
画面下部の入力エリアに
@store.tsite.jp
を入力し最下部で[登録]

※確認:2013/11/29

会員情報を変更したい

ログインした上でサイト上部マイページ→登録情報変更から変更手続きを行ってください。

配送先情報を変更したい

ログインした上でサイト上部マイページ→登録情報変更から変更手続きを行ってください。
会員ご本人様以外の配送先へ送りたい場合は注文時、お届け先の選択の際に「別の住所へ送る」をご選択ください。

会員を退会したい

こちらでお客様の退会処理を行いますので、お問い合わせよりご連絡ください。
その際、ご登録者のお名前・ご連絡先を明記頂けますようお願いいたします。

当サイトでは、銀座蔦屋書店 店頭にて現在販売されている古書およびヴィンテージ本を掲載、販売しております。
同タイトルの本でも、それぞれ状態が異なります。購入前には該当商品の説明欄に記載の状態をご確認ください。
状態については、下記の基準に基づき掲載しています。

A:目立った傷が見られず、保存状態良好のもの
B:一部に若干の傷や汚れあり
C:一部に大きな傷、汚れあり。または全体的に若干の傷、汚れあり
D:全体的に傷や汚れあり

※A, B ランク以外はご想像以上に品物の状態が悪いこともございますので、あらかじめお含み置きのうえご注文をお願いいたします。

店頭にて状態/品質を確認し、傷や汚れ、または付属品等があるものにつきましては、商品画像や説明文にて可能な限りその旨を記載していますが、完全に記載できない場合がございます。

また、傷・汚れ等の評価については特定の基準を設けておりますが、中には主観に基づくものもございます。
店頭併売商品のため、掲載開始から時間の経過によって傷や汚れが発生している可能性もございます。

ご購入を検討の方で、説明欄に記載している内容だけでは詳細が不明な場合には、ご注文前に当サイトの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
上記をご了承いただいた上で、ご注文いただけますようお願いいたします。

商品到着から7日以内にお問い合わせにて、ご注文番号・ご注文のお名前・該当となる商品 動作不可の状況等をできる限り詳しく記載の上、ご連絡ください。
こちらから交換方法等についてご連絡いたします。

商品到着から7日以内にお問い合わせにて、ご注文番号・ご注文のお名前・該当となる商品破損状況を記載の上、ご連絡ください。
こちらから交換方法等についてご連絡いたします。

入荷見込みのない商品について

当店ではお取り寄せを含む一部商品については注文を頂いてすぐにメーカーに発注を行いますが、商品によってはメーカーからの次回入荷が見込めない場合もございます。
そのような関係でご注文後弊社に入荷の目処がない商品については、誠に勝手ながら該当商品についてキャンセルのご連絡をさせて頂く場合があります。

サイト上の在庫表記について

当店通販掲載商品は、全て店頭と併用しております為、商品によってはご用意が出来ない場合もございます。

在庫状況に関しましては、予め店頭へお問合せ下さい。

・銀座 蔦屋書店:03-3575-7755(総合)
・お問合せフォームはこちらから
※お電話でのお問合せがスムーズです。

10:00までにご注文いただいた商品が『在庫あり』『残りわずか』『在庫希少』のいずれかである場合は、商品を当日発送いたします。
上記の商品を『予約受付中』『発売日出荷予定』『発売後発送』『入荷後発送』等の商品と同時に購入頂いた場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。
クレジット決済の承認・確認が取れなかった場合、ご注文時に備考欄でのお問い合わせを頂いた場合など、当日発送が出来ない場合があります。
また、ご注文が集中した場合、システムに障害が有った場合には当日発送の対象外となる事があります。あらかじめご了承ください。